2012年06月16日

楽しい週末

今日は、雨の一日でした。
今も外は、すごい雨の音がしております。
そんな雨の中、今日は、母がいろんなものを届けに大阪まで来てくれました。
そして、父への父の日プレゼントも一緒に選んでもらい、ランチをしました。
父へは、お財布を欲しがっていると母からきいたので、本当は、服にしようかと思っていたんだけど、変更してお財布にしました。 欲しがっているものをプレゼントしたほうが、喜んでもらえるもんねわーい(嬉しい顔)
ランチは、少し前から気になっていたお店こちらに行きました。雨だと言うのに外で並んでまっている人もいて、もちろん私たちも待ちましたわーい(嬉しい顔)
お店の雰囲気もとてもよくて、私好みな感じで、ランチも美味しく頂きました。

Image209.jpg


ランチのサラダのドレッシングは、たまねぎ酵素のドレッシングがかかっていて、ターメリックが入って美味しかったです。 すべて美味しかったですよ。ここのお店の玄米ご飯は、私が、家で炊く時よりやわらかく、餅っとした感じで、これもまた美味しかった。 ご飯は、固めが好きな私ですが、これくらいやわらかいのもありグッド(上向き矢印)と思いました。

家に帰ってみると、なんと冷蔵庫の中にケーキが・・・ハートたち(複数ハート)
Kちゃんが今日作ってくれたようです。 どうしてかって言う明日記念日なんですexclamation

0616.JPG


ありがとう。また作ってねぴかぴか(新しい)
私も料理やお菓子を作るのが好きですが、人に作ってもらえるっていいねわーい(嬉しい顔) 美味しいです。

そして、今朝一次発酵前までしてから出かけたパンですが、帰ってみると発酵しすぎ・・・。かなり膨らんでましたがく〜(落胆した顔)そして、ちょっと柔らかすぎで、上手く成形出来ず、べちょっとしたまま焼きました。そして、うちのオーブンが小さく、鉄板に無理矢理のせてしまったので、こんな感じになってしまいました。
味はもちっとパリッとで美味しかったですexclamation

0616-1.JPG









posted by smile at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

梅雨入り。。。

6月に入り、先週関西も梅雨入りとなりました。
雨は嫌いではないけれど、洗濯物が乾かないのが困りますふらふら

長い間、雨の日に活躍してくれていた、SONIA RYKIEL の傘もお疲れ様でした。とても気に入っていたので、名残惜しいですが、大雨の日はさせない状態になってしまいましたがく〜(落胆した顔) いままでありがとう。

今年、新たに購入です。ちょっと派手ですが、雨の日なのでこれくらい華やかでも良いかな?

umblrela.JPG





posted by smile at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

ワインとロールキャベツとくるみパン

今日は、のんびり午前中は家で過ごし、お昼からは近くのホームセンター&手芸屋さんが一緒になってるところに行き、かわいい布やきれいな布を見て、作るものを想像しながらウィンドウショッピングを楽しみました。次行く時は、何を作るか決めてから行きたいです。

ホームセンターのペットコーナーでは、いつも顔を見に寄るお店の看板インコのつとむ君モバQちょっと、前に少し元気がなくなっていたような疲れているような気がしていましたが、1ヶ月前にはいつものつとむ君に戻っていたと思ったのですが、やはり少し疲れてしまったのか、看板インコの座を引退するようです。飼ってもらえる人をオークションで探していました。 もう会えなくなるのは寂しいもうやだ〜(悲しい顔)けれど、きっとこれからは、良いご主人様が見付かり、ゆっくりとかわいがってもらってすごせるはず。今まで、ありがとう。そして、これからも元気でね。

Image208.jpg



夕食は、今朝焼いたくるみパンを食べることになり、あとロールキャベツを作りました。
ちょっと、大きくなりましたが、ゆっくり煮込み、食べごたえのあるボリュームになりました。
ワイン(カベルネソーヴィニヨン)も美味しく楽しい夕食でしたバー
0610-1.JPG


0610-2.JPG




posted by smile at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

美味しいランチでした♪

先週の土曜日に 神戸にある『WINE & LUNCH Quiche ya』にランチに行ってきました。
ランチは1種類のみで、店員の方に『こちらのお店はキッシュを食べながらワインを楽しむというコンセプトで・・・』と早口の説明を受け、ワインかソフトドリンクをメニューから選ぶように薦められました。
どうしようかと思いながらもせっかくなのでグラスワインを注文しました。(お昼間からわーい(嬉しい顔)

はじめに、アスパラガスのスープ、冷たい前菜3種(鯛のカルパッチョ、とり胸肉の粒マスターソース添え、ラタトゥイユが出てきました。 ワインをついつい飲みたくなるような味付けでとても美味しい揺れるハート揺れるハート

その後にパンとキッシュ(4種類)出てきました。キッシュは、(ひじきのキッシュ、スモークサーモンのキッシュ、キッシュロレーヌ、あともうひとつは、ほうれん草のキッシュだったかな?)が出てきました。キッシュ美味しい〜グッド(上向き矢印) お昼間からワインを片手にこんな美味しいお料理を頂けるなんて、なんて贅沢exclamation 小心者の私は、心の中でごめんなさいわーい(嬉しい顔)と誰かに言いながら。。。 そんな話をしながら食べているともうワンプレート(豚肉とトレンズ豆の煮込み、ポテトのチーズグラタン、ホタテのパンチョビソース)が出てきました。わーい(嬉しい顔) 量はすべて少しずつですが、たくさんの種類を食べれて、とてもお腹一杯になるほどの量で満足でしたハートたち(複数ハート)
説明していただいた、店員さんがとても早口だったのでメニューの内容は、少し聞き取りにくかったですが、後から来た隣のお客さんの説明しているのを聞き復習しながら、美味しさをかみ締めましたわーい(嬉しい顔)

写真は、最後のプレートのみです。 食べるのに夢中になり写真撮り忘れました。わーい(嬉しい顔)Image200.jpg

posted by smile at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

映画村に行ってきました。

先週末の土曜日に母と京都太秦『映画村』に行ってきました。

母が行ったことがなく、初めて。で、私は2回目?(高校の時に行っているはず。。。ですが、全く覚えていませんふらふら高校時代の記憶が怖いくらいに無いんです・・・わーい(嬉しい顔)

京都駅到着したのは、12時過ぎでした。それから太秦へ行きました。 映画村に入り、タイムスケジュールを片手にまず、芝居小屋『中村座』で忍者ショー『服部半蔵』を見ました。とても迫力がありました。

nakamura.JPG


それから、『おもしろ散策ツアー』に参加し、時代劇の裏側をいろいろ教えてもらいました。 たとえば砂埃がきな粉だったり、どんな場面でこの場所が使われるなどなど。。。 さすが役者さんだけに説明もおもしろおかしくわーい(嬉しい顔)楽しい散策でした。 

お昼ご飯も食べずにいろいろ見ているとはや1時が過ぎていて、映画村の中にあるお店で遅めのお昼ご飯を頂きました。 お箸入れが刀の袋になっていましたexclamation

eiga-1.JPG


eiga.JPG


その後、『シネマスタジオ』に行きました。スタジオ撮影のワンシーンを通して撮影などの裏側を丁寧に解説して頂きました。とても面白かったです。

楽しい時間はあっと言う間に過ぎて、慌てて帰路へと向いました。 京都には行ったのですが、ほんとに映画村にしか行けなかったふらふら
映画村の中ではすべて立ち見になってしまったので、母もさぞかし疲れただろうなぁ・・・

また今度は違う場所に母と一緒に行きたいでするんるん



posted by smile at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

太陽のリング

昨日の天気予報では、曇りかな?と思っていましたが、今朝起きてみると、晴れてるグッド(上向き矢印) 
昨日日食めがね眼鏡を買いに行った甲斐があったわーい(嬉しい顔) 昨日、朝一で東急ハンズに行ってみるとずらりと列があり、もしやと思うとやはり日食めがね眼鏡購入の列が・・・でも、少し並んだだけで購入は出来たので良かったexclamation
今朝は、いつもの朝の用事を早めに済ませて、さぁ、見るぞっと外に出てみれば、雲が帯状にかかっていたがく〜(落胆した顔) これは、無理かなと思いながらの観察でしたが、何とか見れました。ほとんど、日食めがね眼鏡は使わず、サングラス越しの観察で大丈夫でした。 なんせ、雲曇りがかかっていたので。。。
とても、きれいで幻想的でした。 
見ている間中ずーっとドリカムの歌がくるくると頭の中で流れていましたるんるん
kinkan.JPG


posted by smile at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

洋食屋TOMATO

今日のお昼は外でランチしました。

洋食屋TOMATOへ行って日替わりランチ(¥700)を食べました。

パスタと豚ステーキにソースが添えられていて、後はスープとサラダ、ライスが付きました。
かなりお腹いっぱいです。手(チョキ)

★★★
posted by smile at 14:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

いかなごの写真

やっと、先日頂いたいかなごを食べました。 やっぱいり美味しい〜
ikanago.JPG
posted by smile at 09:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

美味しかったです。

昨日、友達に会ってお土産を頂きました。
『LeTAO』のチョコサンドクッキーでした。美味しかったよ♪ いつもありがとね!
それと一緒に入っていた、何とも言えない クマ?タヌキ? どっちだろう?これは。。。


leTAO.JPG
posted by smile at 10:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

『いかなご』シーズン到来!

<今年も、神戸の食卓に『いかなご』が現われる季節ですが、ここ何年もいかなごの水揚げ量も少なく。。。もうやだ〜(悲しい顔) 値段もすごく高くてどこのご家庭でもなかなか煮ることが出来ないみたいで、皆さん最低減の数量(自分で食べる分)程度にとどめているようです。 きっと、みなさん煮たくてウズウズふらふらしてるはずexclamation

。。。と言うわけで、私もお裾分けを頂きました。 写真は後日アップします。 やっぱりおいし〜♪ いかなご〜
ikanago.JPG
posted by smile at 22:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

京都へ行ってきました♪

soba.JPG

平安神宮のすぐ側のお店『岡北』さんでお昼ご飯を食べました。のっぺいそばとたまご丼と衣笠丼どれも美味しかったです!

IMG_1471-1.JPG

昼食の後、すぐに念願の『ラ・ヴァチュール』へ行ってきました♪
想像どおりの美味しさ!いや、それ以上でした。 幸せな時間を過ごさせて頂きました!


pan2.JPG

せっかく京都まで来たのだからと、もう一件、パン屋さんの『ホホエミ』さんへと行ってみました。 クリームパン・フロマージュ・ベーグル・カシュナッツの入ったパン。4つ買って帰りました。翌朝の朝食に食べます♪


posted by smile at 23:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

元気かなぁ。。。

chobi.JPGうちの愛犬チョビに会いたいなぁ。。。
posted by smile at 11:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

