2013年01月17日

久しぶりのテニス♪

この間の3連休の真ん中の日に、テニスをしました。
とっても、久しぶり♪

ずーっとやっていたテニスをやらなくなって、かれこれ3~4年(*^_^*) 
そして、今年は、また復活するぞ!っと年始にKちゃんと二人で決め、以前に参加させてもらっていたサークルに、出来れば、1か月に1回ペースで行こうと言うことに。 
でも、その前に、ちょっと、練習していないと、打てないかも?! と言う不安もあり、家の近くのコートを借りて二人で、2時間練習してきました。

そんなに、ハードにしていないのに、息が、ゼェーゼェー、ハァーハァーでした。
体力かなり落ちてそう(+_+)
そして、ボールを追いかけるスピードが遅い事(*_*) 自分でもびっくりするくらいの遅さです。
足が全然ついていけてないの(ToT)
でも、久しぶりの運動、楽しかった♪ 家からすぐだったので、移動も楽だし。たまには、ここでテニスをやろうと言う事になりそうです(*^_^*)

Tennis after a long time
tennis.jpg


posted by smile at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

残り福(*^^*)

DSC_0042.jpg
昨日は、2月1 1日えべっさんの、最終日でした。

今年は、平日だったので、いつも行く、柳原蛭子神社には、お参りに行けず、家から、そう遠くない所へ、仕事帰りに行って来ました。

人もそこそこでした。(人込みのの苦手な私には、丁度良いかんじです(*^^*))

巫女さん(福娘)が、境内で、舞を踊った後、皆の頭に、持っている鈴を、かざしてくれます。それが、とても、ありがたく、何か良いことが、ありそうな、気になりました(*^^*)

そして、実は、ここ、大宮神社には、いぼ大神社があり、境内そばにある、もちの木と自分の体を、交互に撫でながら、お願いすると、体の悪い所を、治してくださるそうです。
しっかり、撫でて、お願いしてきました。(*^^*)
posted by smile at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

Happy New Year !!!

HAPPY NEW YEAR !
May this year will be happy and fruitful !

201301.jpg


新年あけましておめでとうございます。

年末年始、何かとバタバタしていて、ブログ更新を怠けていました(*^_^*)
今年も、いっぱい、いろんな事に興味を持って毎日楽しく過ごしていきたいと思っています。

今年もよろしくお願いします。

お正月のお休みもアッと言う間に終わってしまいました。
お正月は、毎年恒例の父母、そして兄弟家族と近場でお泊りしてきました。
今年は、フルーツフラワーパークで宿泊しました。
夜に『神戸イルミナージュ』って言うイベントしていて、とても綺麗でした。

sanda.jpg


次の日は、私たちは、神戸の『マウリッツハイス美術館展』に寄ってから帰ってきました。
お目当ての‘真珠の耳飾りの少女’も見れて満足です。
レンブラントの絵もありました。いつもレンブラントの絵を見るときは、フランダースの犬を思い出しまいます(^_^.)
こんな感じで無知な私なので、絵画の事、歴史の事など、詳しい事は、わかりませんが、好きなら、それでいいかな?と言う感じで鑑賞しています(^_^.)
絵画を見るうえで、もっと歴史のことや、キリスト教の事など背景がわかれば、もっといいのだろうなぁっていつも美術館に行った後思います。
Kちゃんと、いつか、海外旅行に行って美術館めぐりしたいねぇ〜って夢を膨らませながら、帰宅しました。夢は、思い続ければ、いつか叶うはず。たくさんある夢のひとつとして思い続けたいです☆

maurittu.jpg











posted by smile at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

ハヤトウリ

先日、奈良県の温泉に行ってきました。
たまに行く温泉で、露天風呂が広くてあまり人もいなくて、ゆっくり出来ます。
やっぱり、寒くなると温泉は、いいですねいい気分(温泉)

そして、その帰りに道の駅『平群くまがしステーション』で昼食を食べました。 自然派レストランとの言葉にひかれて、野菜が美味しそうやからここに決定と言うことでわーい(嬉しい顔)

ランチは、Kちゃんにとっては、とてもうれしいるんるん、ご飯(白米or黒米)とスープorお味噌汁はお替り自由でしたわーい(嬉しい顔)

味は、とても美味しくて、サラダにアイスプラントも入っていました。 私たちは、初めて食しました。
とてもやわらかくて、不思議な感じでした。

lunch1202-1.jpg


そして、表題のはやとうりは、酢漬けで頂きました。
食べたことがない物だったので、何かわからず、そして食感がとてもよくて、何の野菜か興味深々ぴかぴか(新しい)になり、店員さんに、うかがってみました。 そして、私が、どんな形ですか?とかやたら聞くからか、現物を見せてくれました(笑) そして、調理の仕方も厨房の方が店員さんに伝えてくれ、私に教えてくれました。なんて親切なるんるん

隣の野菜売り場でも、販売していると教えて頂いたので、帰りに買って帰りました。

帰って、いろいろ調べてみると、お漬物や、煮物、炒め物に使われるようです。

まずは、酢漬けから、残りは、何に使うか考え中ですぴかぴか(新しい)

hayato.jpg


posted by smile at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

うれしい届きもの

先日、北海道に住んでいる親友MのE家からこんなにたくさんの野菜が届きましたぴかぴか(新しい)

veg.jpg


ありがたいことに、毎年秋にいろんな野菜を送ってくれます。
人参は、とてもビッグですわーい(嬉しい顔) そして、スーパーで購入するのと違って、色素がすごいです。 それだけ、栄養素が含まれている気がします。
もちろん味も濃厚ですぴかぴか(新しい)

いろんな料理に使わせてもらいますねるんるん

Eちゃん、Mいつもありがとうぴかぴか(新しい)

posted by smile at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月30日

お菓子 新商品!

私、新発売とか、期間限定って書いてあると試してみたくなります。
昨日の夕食後のおやつは、これを食べてみましたるんるん

morinaga.jpg


一つは、DARSのチョコではなくて、キャラメル。
箱は、昔からおなじみのHi-SOFTの箱と同じサイズに入ったキャラメルです。
私、DARSのチョコは、大好きで、よく食べますわーい(嬉しい顔)
キャラメルでは、どんな感じかなと興味深々ぴかぴか(新しい) 味は、まずまずです。チョコ味のキャラメルって感じです。
もう一方の小枝ボール<クッキー&クリーム>これは、美味しいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) ホワイトチョコ好きならたまらないと思いまするんるん そうなんです、私、ホワイトチョコ大好き♪ 特に、DARSのホワイトチョコ美味しい〜ですハートたち(複数ハート)
でも、Kちゃんと、これは、どうしてこんな名前なのかな? 私だったら小石チョコにするかなぁ~とか、小石ボールはどうかな?とかいろいろ会話しながら、全部食べましたハートたち(複数ハート) 小石ボールいえ、小枝ボールくせになりそうですわーい(嬉しい顔)
期間限定なので、是非早い目にご購入を・・・ですわーい(嬉しい顔)


posted by smile at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

紅葉を見に嵐山へ

週末は、京都、嵐山へ紅葉を見に行きました。

arasiyama.jpg


まず、以前から、行ってみたかったお寺『千光寺』へ。
渡月橋から歩いて約30分ほどのところにあるお寺です。
川沿いを歩き、ちょっと山道を登ったところにありました。
そこからの景色は、京都を一望出来るとのことでした。 ちょっと、雲がかかっていて、あまりはっきりとは、見えませんでしたが、きっとお天気が良い時はよーく見えるのだろうなと思いました。

arasiyama-4.jpg


そして、そこから、渡月橋へ戻り、昼食を食べ、嵯峨野の方へ。
紅葉は、まだ始まったばかりな感じでちらほらっでしたが、とにかく、人が多かったです。
どこからこの人たちは、来たのだろうと思うほど

ちっ(怒った顔) まぁ、私たちもそのうちの一人なんだけれど・・・わーい(嬉しい顔)

紅葉は、ちらほらぴかぴか(新しい)です。

arasiyama-2.jpg


arasiyama-3.jpg


念仏寺の中のもみじは、こんなにきれいに紅葉していました。 今週末ぐらいがいろんなところで見ごろを迎えそうですね。








posted by smile at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

魚釣り♪

週末に、赤穂市の坂越と言うところに釣りに行ってきました。

とても、きれいな景色で、風もあまりなくて、気持ちの良いお天気でした。
uminov03.jpg


釣り竿をだして、すぐに鯵が続けて釣れましたわーい(嬉しい顔) 

『ちょっと、こんな釣れたら、鯵の南蛮漬けにせなあかんなぁ〜グッド(上向き矢印)』って言ったとたん、ピタッと釣れなくなり数時間が過ぎましたバッド(下向き矢印)

そして、投げ釣りで大物狙いの竿に何やら釣れたグッド(上向き矢印)と思ったら、小さな小さなこの魚なんじゃ???

周りの人の聞こえてくる会話の中でママカリが釣れたとかなんとか言っていたので、これは、もしやママカリexclamation&question

今回は、この3匹のみでしたわーい(嬉しい顔)

fish.jpg


帰って、塩焼きにして頂きました。
ママカリ?は白身で甘みのあるタンパクなお味で美味しかったですexclamation

いつになれば、私たちお目当ての魚が釣れるのでしょうか・・・。

そして、その帰り道に寄り道して、姫路のバラ園に行きました。

バラが、とても綺麗で良い香りが漂ってました

ぴかぴか(新しい)
rose.jpg


バラ園の中の木に、鳥の巣らしきものがありました。
鳥の巣なんて、あまり見る機会がないので、写真に残しました。

su.jpg







posted by smile at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

京都へぶらり♪

少し前の週末に京都へ行ってきました。

今回は、まず、前にすっごい行列だったお饂飩屋さん『山元麺蔵』に行きました。(開店前ならまだ、行列は出来ていないだろうと・・・)
開店10分くらい前についたのですが、もうすでに、何組か待っておられる方々が・・・がく〜(落胆した顔) 
かろうじて、開店して、すぐにお店には、入れましたわーい(嬉しい顔)

昼食を済ませて、岡崎アートフェスティバルへ行きました。
いろんな、手作り作家さんが、それぞれ、ブースに分かれて自分たちの作品を売っていました。
一目で気に入ってしまい、私は、これを購入しました。
和紙で出来ている、アジサイみたいなお花のピアスぴかぴか(新しい) とってもかわいいですハートたち(複数ハート)

asisai-1.jpg


そして、その後、阿闍梨餅のお店『満月』であたたかい阿闍梨餅があると言うKちゃん情報耳で行ってみました。
お店は、思っていたより大きなお店で、老舗和菓子店って感じでした。
私たちは、椅子があったので、「お店で食べて帰ります。」と告げると、お茶と一緒に持ってきてくれましたハートたち(複数ハート)

kyoto1020-2.jpg


あたたかい阿闍梨餅は、想像以上に美味しくて、『美味しい〜』と何度も行ってしまいましたわーい(嬉しい顔)そして、一緒に食べたのが、お店の名前である『満月』と言う和菓子。本店でのみ購入可能とのことでした。
それは、ほんとに満月みたいに真ん丸でお味ももちろんgoodグッド(上向き矢印)

kyoto1020-1.jpg


美味しい余韻を残しながら、次は、その近くのパン屋さん『BOULANGERIE FRIANDISE』さんに行きました。
お店は、そんなに広くはありませんでしが、店内には、たくさんの美味しそうなパンが並んでいました。ドイツパンらしきものやら、パイ生地のものや、天然酵母のパンもありました。 数点買って帰りました。 とてっも美味しかったです。 特に天然酵母パンは、美味しかったわーい(嬉しい顔)
次、また買いに行きたいと思えるお店でしたるんるん

そして、そこからバスに乗り、『INOBUN 北山店』へバス

私たちの好きなイラストレーターの方の水彩作品展をやっているという情報を入手していたので耳

kyoto1020.jpg


京都での時間は、アッと言う間にいつも時間がたちます。 北山店はとても大きくて、雑貨もたくさん置いてたのですが、時間があまりなくて、絵を見て癒され、そしてポストカードとカレンダーを買って、雑貨は、横目でちら見程度で、、家路へと戻ってきたのでした。わーい(嬉しい顔)

1020illast.jpg









posted by smile at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

うれしかったこと。

少し前ですが、誕生日を迎え、また一つ年を重ねしたわーい(嬉しい顔) 少しずつでも、いろんな意味で成長しているのでしょうかexclamation&question いろんな経験をし、これからも素敵な人生になるように前進あるのみですぴかぴか(新しい)

そして、今年もたくさんお祝いしてもらいましたグッド(上向き矢印)

お花は、学生時代からの友達から。 
hana20121019.jpg

和風な感じで、私の好きなコスモスが入っているアレンジです。
誕生日前日に夕食に誘ってくれて、一緒に美味しいご飯も食べました。

そして、遠くに住んでいる親友から。

1019-1.jpg

くまさんのパッケージがとてもかわいくて黒ハート 
そして、中のお菓子もとても美味しいイチゴ味ハートたち(複数ハート)  

1019.jpg


関西に帰省していた時に一緒にお店で見て、二人でかわいい〜を何度も繰り返して見ていたマリメッコのポーチです。
とてもうれしいですハートたち(複数ハート)
何を入れようかなぁ〜グッド(上向き矢印)

メールでも友達からおめでとうメールをたくさんいただきました。
みんな、ありがとう揺れるハート わざわざ、メールもらえるってうれしいですねるんるん

この一年も元気で、たくさん楽しい事があり、笑顔で過ごせる一年になりますよーにぴかぴか(新しい)



posted by smile at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

久しぶりの長距離ドライブ♪

simonoseki20121013.jpg


こちら、下関の、関門海峡ですexclamation

お天気も良くて、とても気持ちの良い青空でした。

急に、用事で下関へ行くことになりました。 遊びに行ったわけではないのですが、せっかく行くなら、美味しい物が食べたいね〜わーい(嬉しい顔)といつも食いしん坊な私。頭の中には、美味しいお魚のことで頭がいっぱいハートたち(複数ハート) でも、食べるのは、お昼までお預けでしたあせあせ(飛び散る汗)

朝一に到着して、唐戸市場でお買いものるんるん 下関は、フグが有名です。たくさんフグが売ってました。
しかし、下関の人々は、フグとは呼ばず、『フク』と呼ぶそうです。 確かに、看板などでも、フク料理と書いてありました。 フグと福をかけているらしいです。(これは、Kちゃん情報です。)
お魚いっぱい売ってあって、どれも新鮮そうで、それになにより、価格が安いグッド(上向き矢印) びっくりするくらいのお値段でした。
魚好きな私たちには、うれしすぎるるんるん
近くにこんな市場があればいいのになぁ〜って思いました。

karato20121013.jpg


20121013fishi.jpg


fugu20121013.jpg


お昼には用事が済んだので、また同じ場所に戻り、唐戸市場の上にあるお寿司屋さんでお昼を食べました。
フグ、赤貝、ホタテ、甘エビ、鯵ほかいろいろとネタが新鮮でとても美味しかったですグッド(上向き矢印) 
とても満足でしたるんるん

あまりゆっくりと出来ないけれど、一つくらい、観光をと言うことで、地元の方に教えて頂いて、功山寺へ行きました。 とても、静かな場所でした。 いつも歴史的な建造物や場所に行って思うのですが、もっと歴史を勉強しておかないと・・・と反省します。

kouzanji20121013-1.jpg

階段を上がり、入口になる、門があります。緑もきれいで、とてもいい感じでした。

kouzanji20121013.jpg


kouzanji20121013-2.jpg

高杉晋作挙兵像がありました。

観光は、功山寺だけで、岐路へと向かいました。 行きは、少し急いでいきましたが、帰りは、あまり無理せずに運転してもらって、たくさんSAによりながら、休憩して帰ってきました。
少し、ハードなドライブでしたが、楽しい休日でした。 次回は、ゆっくりと観光&美味しい物を食べに行きたいです。


ご覧頂きありがとうございます。
お帰りに、よければクリックお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
posted by smile at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

Fishing in Obamaーcity

秋は、大忙しです。
気候も良いし、釣りをするには、とても良い季節です。

9月に、ほとんど釣れなくて、がっかりバッド(下向き矢印)だったので、両親を誘って、日本海へ釣りに行きましたexclamation
行く一日前に、兄家族も一緒に行くことになり、みんなで早起きして出かけてきました。

今回は、小さいけれど、鯵がたくさん釣れましたグッド(上向き矢印) 写真は、ないんですが・・・わーい(嬉しい顔)と言うのも、まだまだ釣るつもりでいたのですが、急に雲行きが怪しくなってきて、雨と風がすごくて慌てて、道具を直して帰ってきました。 持って帰ってきたのは、鯵のみですが、他、小さなキュウセンベラ、サンバソウ、それに鯛も釣れましたるんるん
持って帰るほどの大きさではなかったので、海へ『大きくなって戻って来てねぴかぴか(新しい)』と戻してあげました。

日本海は、海がきれいで気のせいか、魚もきれいな気がしましたわーい(嬉しい顔)

fish(tai)oct06.jpg


釣りは、やりだすと、また次行きたくなりますexclamation寒くなるまでに、あと、どれくらい行けるかな?

posted by smile at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初観戦!

inacKOBE.jpg


10月5日(土)に神戸ウイングスタジアムへ INAC神戸 vs ジェフユナイティッド市原 の試合を観戦してきましたるんるん 

オリンピックが終わった頃に、女子サッカーすごいなぁ〜って話していて、S選手は、もしかしたら、これが最後のオリンピックかなぁ〜って話していて、見てみたいなぁ〜って事になり、初めてサッカー観戦してきました。
ウイングスタジアムも新しくなってから初めて行ったので、周辺もかなり変わっていて、びっくりでしたがく〜(落胆した顔)

inacKOBE-1.jpg


やっぱり、テレビで観戦するのと違って、実際に見る方が断然、楽しかったですexclamation

もちろん、私の応援していた、INAC神戸が7対2で勝ちましたグッド(上向き矢印)

両選手の皆さん、楽しい時間をありがとうございました。ぴかぴか(新しい)

sawa.jpg




posted by smile at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

小旅行 

先週末(3連休)で、滋賀県へお墓参りへ行き、そのまま福井県(敦賀)で釣りを楽しみ京都府(高浜)〜また滋賀県へ戻り戻ってきました。 
お天気も良くて、楽しい小旅行でした。

やはり日本海。 海がとても綺麗でサヨリの群れが私たちの前を行ったり来たりわーい(嬉しい顔)

sayori.jpg


みんな、サビキでサヨリを釣っていました。 私たちは、エビとムシで投げ釣りと浮き釣り。狙うのは、カレイ、キス、イサキパンチ 投げ釣りの方は、何度も針ごと食いちぎられ、やっと釣れたと思ったらフグでしたバッド(下向き矢印)
浮き釣りは、ほとんどピクリともすることがなく、静かな時間が流れ、お腹が空いてきたので、お菓子を食べたりしていたら、「かかってる!!」って言われて、急いでリールを巻きました。 かかっていたのは、豆アジ一匹わーい(嬉しい顔) 

aji.jpg


今回は、以上でしたわーい(嬉しい顔)

最近、釣りに行っても、あまり釣れていないような・・・ふらふら 
次回に期待ですぴかぴか(新しい)




posted by smile at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

オクトーバーフェスト

8月31日(土)に仕事帰りにKちゃんとオクトーバーフェスト行ってきましたよ〜exclamation

オクトーバーフェストとは、ドイツのビール祭りです。 ドイツのソーセージや、ビールを飲んだり食べたり出来るイベントです。

到着したのは、19時半くらいだったかな? すごい賑わいで、当然、席も満席。なかなか空きそうにないあなぁ。。。って思って、グルグルと何度も席を探しに歩き回り、タイミングよく帰ろうとしていた人を発見眼鏡席を確保パンチ

私を席に残し、Kちゃんがビールを買いに行ってくれました。ずいぶんと長いこと帰ってこなくて(きっと買うのも並んでいたんでしょうね・・・)私たちのいるテーブルは6人くらいが座れそうな場所で、他二人は、先に座っていたので、あと二人座れます。そこに、一人の女性がやってきて、よろしいですか?はい、どうぞわーい(嬉しい顔)って席は、いっぱいになりました。お連れもの人もビールを持って少ししたら現れました。端っこの二人は、男女で、仲よさそうな感じで、きっと、会社関係の方できているのかな?って感じでした。 そして、私たちの隣に後から座ったのは、女性2人組でした。ふーん、こちらも会社とかの仲間かな?って思ったりしていたら、やっとKちゃんビール片手に戻ってきました。グッド(上向き矢印) そして、今度は、食べ物を買いにビールと私を残し行ってしまいました。独り、することもなくじっと我慢で待っておりました。
そして、ビールの写真を撮りました。

aug31.jpg

エンゲルヴァィスビアと、クロンバッハピルスです。 どちらもとても美味しいかったビール エンゲルヴァィスの方は、ちょっと酸味の強い感じで、クロンバッハの方は、蜂蜜のような後味ぴかぴか(新しい)クロンバッハ気に入りました。 そして、写真にはありませんが、もう一杯、ゾラホフヴァイツェンヘルと言うのも飲みました。

そして、食べ物は、こちら

aug31-1.jpg


ソーセージは、ボリュームがあり、牛肉のシチュー(カレーのような感じ)も暖かくて美味しかった。キャベツの酢漬けもビールに合う合うわーい(嬉しい顔)

ビールは、ジョッキが大きくて、かなり入っていたような気がします。 ちょっとほろ酔いになってきて、お隣&そのお隣の方々と少しお話していると、なんと女性同士の人も親子(母&娘さん)で男女のペアの人も親子(母&息子さん)とで来ていたみたいで・・・。2組ともとてもよい雰囲気で親子で来られるなんて羨まし〜ぴかぴか(新しい)
たくさんお話して、楽しかったるんるん そして、ステージで乾杯の唄『Ein Prosit』が始まり、みんな、その場にいる人みんなで乾杯〜ビールしました。 そんな感じで盛り上がっていると、今度は、前のステージ前でみんなで 踊りだして、一緒のテーブルにいた女性の人に誘われ、私も前に出てみんなで楽しくるんるんダンシングわーい(嬉しい顔)と言っても簡単に騒ぎながら飛び跳ねている感じでしたがわーい(嬉しい顔)とても楽しかったるんるん いろんな人と話したり、こうやって楽しくお酒を飲むのは楽しいでするんるん
Kちゃんと二人、楽しかったねぇ〜って言いながら帰ってきました。

帰りに見た、BLUE MOONです。
手がブレブレで何度か撮り直しましたが、これが精一杯でした。

aug31-2.jpg



あまり飲めない私は、かなり、良い気分になり次の日は少し頭が痛かったふらふら これは、もしや二日酔いあせあせ(飛び散る汗)

8月最終日楽しいひとときでした。

posted by smile at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

花火

土曜日に淀川の花火を見に行ってきました。


hanabu2.JPG


すごい人でしたが、河川敷で綺麗に見ることが出来ました。 少し風もあり、見ている時は、心地良かったのですが、花火の終わった後は、ものすごい人ゴミの中、駅に向かい家にたどりついたのは、かなり遅い時間になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗) 

でも、やっぱり近くで見る花火は迫力満点ぴかぴか(新しい) よかったぁ〜グッド(上向き矢印)

hanabu3.JPG

お読み頂きありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
posted by smile at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

彩花苑のかりんとう饅頭

昨日、帰って冷蔵庫を開けると、何やら箱が入っており、Kちゃんに聞いてみると、会社のT課長さんに頂いたかりんとう饅頭だとのこと。美味しいからと言って我が家の分も買って頂きました。
中は、こしあん、外側がパリって感じで、とっても美味しかった。るんるん
今まで食べたかりんとう饅頭の中では一番ですわーい(嬉しい顔) そして、Kちゃんもとても気に入ったようで二人でパクパク食べましたわーい(嬉しい顔) 

彩花苑ってどんなお店なのかとな興味深々調べてみると、和菓子屋さんのようです。 いろんな和菓子を販売されてるようなので、他のものも食べてみたいですexclamation

0726karinntou.jpg


Kちゃん、また買ってきてくれるかなーexclamation&question

そして、こんなに美味しい、かりんとう饅頭を教えて頂き、手土産にくださいました、T課長様ありがとうございましたるんるん


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
posted by smile at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

神戸でゆっくりした休日

先週末は、実家に戻り、母と一緒にランチしてから映画を観に行きました。

美味しいフルーツサンドが食べたいとのリクエストで元町のベニマンに行ってきました。
映画の時間があり、早めにランチと言う事で11時過ぎにお店に入り、フルーツサンドを食べました。
私たちには、かなりボリュームがあり、おなかいっぱいになりました。

0714lunch.jpg


フルーツのお店だけあり、フルーツサンドのフルーツも美味しかったし、デザートのスイカもとても美味しかった。 隣で友達同士で来店されている人が頼んでた、フルーツの盛り合わせもとっても美味しそうで、次は、あれが食べたいなるんるんと思いました。

映画『ホタルノヒカリ』とっても面白かった。 あんな風にお気楽に楽しく過ごしたいなぁ〜わーい(嬉しい顔)

センター街では、毎年恒例になりつつある、氷のオーナメントがありました。 氷の中に花やらニモみたいな熱帯魚が入ったもので、みんな触って涼をとっていましたわーい(嬉しい顔)

0714cool.jpg


時間もアッと言う間にたち、『THOOTH THOOTH』でお茶してから帰りました。

クレープ美味しかったです。

cake0714.jpg



posted by smile at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

濃厚ヨーグルト

この飲むヨーグルトむちゃくちゃ濃厚なお味です。美味しいですハートたち(複数ハート)
入れ物&パッケージもかわいいですね。
0619.JPG


posted by smile at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美味しいアスパラ♪

じゃぁ〜んexclamation
0618-2.JPG


今年も届きました。美味しいアスパラハートたち(複数ハート) 
仲良し友達のMちゃんのお家は、北海道でアスパラを作っている農家です。
今はとても忙しく、毎日アスパラの注文&出荷に追われ、大変そうですふらふら出来ることなら手伝いに行きたいくらい・・・。そんな忙しいにも関わらず、気にかけて送ってくれてありがとう。

初めて、お家に遊びに行かせてもらった時に、ガレージでバーベキューをして、そこで食べたアスパラの味に感動しました。美味し〜いハートたち(複数ハート)
びっくりするほど太いアスパラ。それなのにとても柔らかくてそして濃厚な味で美味しい〜ぴかぴか(新しい)こんなに美味しかったのか〜アスパラって・・・グッド(上向き矢印) と感動でしたぴかぴか(新しい)

それからずっと、Eファームのアスパラのとりこになっております。 私だけではなく、私の両親も大好きで、近くのスーパーで北海道産というのがあったから買ってみたけど、やっぱりMちゃんとこのとは違うわ〜バッド(下向き矢印)ってがっかりしてて、Mちゃんとこのは美味しいぴかぴか(新しい)と。 

ホント美味しい美味しいの連発(笑)ですが、ほんとに美味しいのですわーい(嬉しい顔)

Eちゃん、Mちゃんいつもホントにありがとうねぴかぴか(新しい) こんなに美味しいのを食べれてしあわせですハートたち(複数ハート)

0618-1.JPG


0618.JPG


まだまだ、忙しく大変だけど、がんばってね〜グッド(上向き矢印)

実は、日曜日夕食前に届いたので、早速夕食のパスタとサラダで頂きましたわーい(嬉しい顔)

posted by smile at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする