2014年05月29日

すごい人気でした

昨日から開催している[石村由起子、「くるみの木」とともに。30年の収穫祭]に仕事の昼休みを使って行ってきました。(実はお目当てのものがあったのです^^)
「くるみの木」とても好きで、前回訪問した際に絶対これが欲しいと思うものが見つかりました。
お店の人に在庫を聞いてみると、「在庫がありません。」と言われ、いつ入荷するのかもわからない。そして、入荷連絡待ちも出来ないと言われました(+_+) だから、何度かお店に電話して入荷されてるかを確認していましたが、入荷していない。
そこに、このイベントがあると分かったので、初日ならあるのかな?くらいの気持ちで行ってみました。
到着すると、まず、ものすごい人でびっくりしました。そして、わたしのお目当ての作家さんの物もあと一点限りでした。わたしが欲しいと思っていた品は販売されていなかったようでがっかりでした。
そして、長蛇の列で並ぶお会計。 たくさんの商品を持ってみなさん並んでました。 「すごいなぁ〜いいなぁ、あの人たちは、欲しいものがたくさん見つかったんだなぁ。。。」って横目で見ながら短い仕事時間の為職場に戻りました。
それにしても、平日のお昼間なのに、こんなに人が沢山で人気のすごさにびっくりでした。

poster.jpg
posted by smile at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

心地よい季節ですね♪



fuji.jpg


あっと言う間に5月に入りGWもあっと言う間に終わってしまいました。
この藤の写真きれいでしょ^^(写真の腕が悪いので綺麗さがつたわらないかな^^;)
仕事の途中で駅前に藤棚があって、きれいだったので携帯で撮ってみました。
風になびく感じがとてもかろやかでステキでした。
これを撮ったのはたしか1週間くらい前で、今日同じ場所を通ってみたけど、もう花はなく枯れた残骸だけなっていました。
花ってきれいなのは一瞬です。その代わりその一瞬はとってもきれいですよね^^
その一瞬を逃さず見ていたいです。
春は、お花もきれいだし、風も気持ちがよく心地よいです♪

4月は素敵な方々とステキな時間を過ごしました。
みなさんとっても前向きでお話ししていて自分もPOWERもらえる方々です。

美味しい食事とケーキで楽しい時間でした♪
出来合いのお惣菜等でもこんなに豪華に見えるなんて、このステキな紙皿とランチョンマットのおかげかしら!? こんなステキな紙皿を持っているなんてうっとりしてしまいました。

blog-noguti.jpg


そして、このケーキお邪魔したお家の方のお手製です。お味ももちろんとっても美味しくってお菓子教室してほしーって皆言うくらいの腕前です。ほんとにお菓子教室して欲しいです^^

blog-noguticake.jpg


御一緒した皆さん楽しい時間をありがとうございました。

posted by smile at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月08日

さようならFREDA。

freeda-2.jpg


3月に車を買い替えました。
15年乗っていたのでとっても愛着がありました。 
変かもしれませんが、一緒にいろんな思い出があり過ぎて、お別れする時は、目がうるうるしてしまいました。
とっても気に入っていたので、手放すのがとっても惜しい思いでした。でも数年前からあちらこちらと調子が悪くなり。。。幸いにも父が整備をしてくれるので、調子の悪い時は、すぐに持って行って治してもらっていましたが、これ以上無理させてもかわいそうと言う気持ちにもなりました。(モノへの気持ちを通り越してなんだか、生き物に思う気持ちでした(^_^.) モノと言うより仲間って感じでした。

少し前に先に天国に行っている愛犬チョビと私たちで何度も何度も、車中泊でいろんなところに行ったり、キャンプに行ったりしました。だから、余計に思い入れが強いのでしょうか。。。FREDAのおかげで、車中泊もとても快適でした^^
一番遠い場所は、北海道まで走りました。
そして、たくさんの人を乗せて走ってくれました。
良い思い出ばかりです。

3月のお別れの前に、FREDAと最後の車中泊旅行に和歌山へ行ってきました。

wakayama.jpg


wakayama-1.jpg


この日は、FREDAの調子も好調で、ぐんぐんいい感じで加速していました。エンジン音も安定していた。
こうして、走っているとまだまだ乗れるんじゃない?!やっぱり手放すのよそうよ。って何度も思ってしまいました。

wakayama-2.jpg


このエンブレム好きでした。

freeda.jpg


楽しい時間をいっぱい過ごさせてくれてありがとう。 ゆっくり休んでね。


nagisa.jpg


mater.jpg







posted by smile at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月18日

奈良へドライブ♪

先週の祝日に、特に予定がなかったので、奈良の『大神神社』に行ってきました。

narashika.jpg

奈良公園には、いつもながらたくさんの鹿がおられました。
奈良の鹿は、神様の遣いだそうです。
いつも、公園の前を車で通る時は、どうか飛び出してきませんようにと思いながら通ります。

奈良市から桜井市まで少し車で走り、大きな鳥居が見えてきました。

naraoogami.jpg


駐車場に車を止めて、歩いて二の鳥居をくぐり奥へ。

IMG_0733.jpg

拝殿へと。

IMG_0735.jpg


この奥に重要文化財の三ツ鳥居があるようです。 一度みてみたいと思いながらもいつも人が多くてまだ見ておりません。

そして、こちらは、なで兎。兎さんをなでてお願い事をしてきました。 

IMG_0740.jpg


この右奥の道を上って行くとある狭井神社でお参りにして、横にある薬井戸でご神水を頂き、元気で過ごせますようにとお願いしてきました。 

いつお参りしても、神秘的なところだなぁって思います。
すごくパワーを頂いた気がします♪


そして、帰りにランチに大好きな雑貨&カフェのお店『くるみの』でランチして帰ってきました。
いつ行っても並んでるとても人気のお店です。
でも、とても心地よい空間です。

kurumionki.jpg


hijiki2.jpg


doria.jpg


どのメニューもとっても美味しいです♪
私は、ヒジキの混ぜご飯。 Kちゃんは、和風ドリアを食べてきました。
もちろんケーキも買って帰りました^^ケーキの写真を撮らず食べてしまいましたが^^;

お昼ご飯がかなり遅くなって、思っていたより遅くなりましたが、くるみの木で買いたいものも見つかり
有意義な一日でした。
欲しかったものは、入荷待ちでいつ入ってくるかわからないみたいです。予約は出来ないようなので、これを口実にまたちょくちょく行きたいです♪




posted by smile at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月31日

Trick or Treat !

今日は、ハロウィンですね^^
と言っても別に私は、何もイベントないんですが。。。^^;
でも、お店とかのディスプレイも最近は、ハロウィンぽかったりで、かわいいのでそれを見て楽しんでます♪
そして、近所の保育園でも、ハロウィンパーティーをしているようで、昨日の朝通りがかったら、こんな感じに飾られていました。 

hallowin.jpg


入口にもいろいろ飾られていました。(かわいかったけど、人がたくさん入りそうだったので写真撮るのはやめました。)
私の小さい頃には、ハロウィンパーティーなんてなかったけど、楽しいイベントがたくさんあるのは良い事^^だと思います。

そして、こちら先日私の誕生日に友達からもらった、ムーミン一家です。木で出来ていてとってもかわいいです♪ ケーキと一緒に写真とってみました。 かわいいです(*^_^*)

mooming.jpg



posted by smile at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

秋の空♪と、ひとりごと♪

10月も2週目が過ぎようとしていますが、気温は、なかなか下がらず、10月なのに暑い。そして寒がりの私でも暑いと感じるほどの暑さの毎日です。でも、季節は明らかに秋になってきました。
空を見ると。。。

picture-sora.jpg


秋の空です。
夏のもくもくの雲も好きですが、秋の空の雲も好きです♪
このまま、少し涼しくなって、寒くならなければいいのになぁ〜って空を眺めながら毎年思いますが、今年は、ちゃんと秋が来て冬が来て欲しいと思ってしまいます。

先日、車で出かけているとついに、ついに190,000kmに達しました!!!
picture-meter.jpg

あちこち、悲鳴をあげながらも頑張っていつも走ってくれている愛車です。
まわりからは、そろそろ寿命とも言われますが、いろんな思い出があり過ぎて、なかなか手放せません。
もう少しがんばって走っていて欲しいです。

話は変わり、最近また、はまっているのがテニスです^^
社会人になってから始めた硬式テニス。毎週のようにやっていたり、やっていなかったりでした。最近は、相方の体の故障でやっていなかったのですが、数年ぶりにまた復活!やっぱり楽しい〜!!!
まだまだ、全然上手くなりませんが、試合とかも出たりして、負けたりすると(ほとんど負けてますが^^;)また、次頑張るぞーって思います。
そして、ふとしたきっかけから初心者の友人数人と一緒にやることになり、相方にコーチをお願いしてやってます。私は教えるところまでは到達していませんが^^;、でもそれなりにやったことのない人とするのだから、こうした方が良いよとか、アドバイスしたり。。。 そうすると、いろんな思いが甦ってきました。
私がテニス初心者の頃に行っていたサークルでたくさんいろんな事を教えてもらった事や、その時の楽しかった思い出や、、、その時には理解出来なかった事も、今は少しわかる気がします。その時たくさん教えてもらったから、今の私のプレースタイルがあるんだなぁ〜って思います。そして、教える事の難しさも痛感しています。 いろんな事情で、その時一緒にやっていたメンバーとは今は一緒にやっていませんが、いつかまたそのメンバーの人たちと会ってテニスやりたいなぁって思うこの頃です^^

 
今一緒にやっている友人夫婦と先日テニス終わってから、夕食に豚カツを食べに行ってきました。
『マンジェ』って言うお店です。カウンターだけのお店でしたが、すごい人気でお店の外に数組待っている人もいました。私たちも少し待ってから入りました。
看板がかわいかったので写真撮ってみました^^

picture-pig.jpg

posted by smile at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

夏休み

お盆休みもアッと言う間に終わってしまいました。
まだまだ、暑い毎日ですが、秋はすぐそこまでやってきている気がします^^

お盆休みは、近場でちょこっと出かけました。
まずは、京都の清水寺の千日参りに行き、お参りしてきました。
毎年この時期にあるのですが、一日参ったら、千日分のご利益があると言われいます。
最大の観音様の功徳日だそうです^^ 私も、ろうそくにお願い事を書いてきました。

kyouto.12jpg.jpg


そして、いつもの阿闍梨餅を食べに『満月』さんの本店へ

ajari.jpg


あたたかい阿闍梨餅にはまってしまい、京都に行く度に最後は、阿闍梨を食べて、
フリアンディーズでパンを買って帰ってます。

kyouto.jpg


フリアンディーズのパンもお気に入りです^^


そして、他の日ですが、私の実家に帰り、両親と一緒にドライブしてきました。
作用町のひまわり畑です。
himawari.jpg


ひまわり見て、『そうめんの里』でお素麺を食べて、帰ってきました。

soumen.jpg


お素麺は、家でもよく食べますが、茹で加減なのか、ここで食べる方が美味しく感じました^^



posted by smile at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月01日

ハワイアン♪

8月に入りました!
今年は、朝顔を久しぶりに植えてみました。ようやく花が、咲き始めました(*^^*)
一鉢しか植えてないので、毎日、一、ニ輪しか咲きませが、毎朝の楽しみです^^



先日、友人と、夕食を食べに行きました。
ハワイのお料理を出してくれるお店です。
まずは、1杯美味しいカクテルを・・・




フルーツがついていて、とってもトロピカルな味でした。飲みやすくて、ジュースのようにグビグビ飲んでしまいました(*^^*)
見た目も涼しげでいい感じ^^

料理も美味しく、久しぶりに会って話も弾み楽しかったぁ〜。
posted by smile at 08:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

リフレッシュ♪

この間の連休に北海道に住む、友人に会いに行ってきました^^

空港.jpg


久しぶりの北海道♪ そして、飛行機に乗るのも久しぶりと言う事もあり、ドキドキ、ワクワクでしたが、何事もなく、無事に到着出来てよかった。
行っている間は、ずっと、良いお天気でした。 でも、こちらとは違い蒸し暑くなくて、過ごしやすかったです。
雲.jpg


北海道は、やっぱり空気がきれい!!!

すっかり、北海道人になった親友Mに、空港まで迎えに来てもらい、Mの運転でいろいろと案内してもらったり、温泉に行ったりしました^^ 

摩周湖もとっても綺麗に見えました。鶯がすごく近くで鳴いていたのが印象的でした。
摩周湖.jpg


そして、すっかりお年頃になった息子のM君。以前のように、たくさんおしゃべりはしなかったけど、身長もすごく伸びていて、びっくりでした@_@ ちょっと、恥ずかしがるM君と一緒に写真を撮ってもらいました^^v
私にとっては、甥っ子&姪っ子ちゃんと同様に、かわいいハートたち(複数ハート)存在です。
これからの、成長っぷりも楽しみです♪

友人宅のじゃがいも畑もきれいにお花が咲いていました。
じゃがいも畑.jpg


Eちゃん&M、いつもあたたかく迎えてくれて、ありがとう♪
とっても楽しい休日になりました。


関空に着き、現実に引き戻された気分でしたが、とっても綺麗な景色を見れました。
ちょっと得した気分です^^v
関空.jpg










posted by smile at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

おはよう♪

最近、通勤途中に毎朝のようにすれ違うネコちゃん。
毎朝挨拶しています。
今日は、なんだか忙しそうに歩いてましたわーい(嬉しい顔)

posted by smile at 08:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

自然の中でのGW

camp20130503-1.jpg


鯉のぼり気持ちよさそうに泳いでました^^
私の腕前が悪く、写真のは、泳いでませんが。。。^^;

GWは、甥っ子ちゃんと姪っ子ちゃんそして、私の父母、兄弟とキャンプとロッジで過ごしました。
わたしとKちゃんは、キャンプ場で。そして、近くにロッジがありそこにみんなは泊まりました。

camp20130503.jpg


ロッジの写真は、撮るの忘れた^^;

一日目は、お天気は、まずまずでしたが、肝心の2日目は、甥っ子ちゃんたちが楽しみにしていた、
魚つかみを川にやりに行くつもりで、目的地へ行く途中から雨がく〜(落胆した顔)

山の方と言う事もあり、少し寒かったです。
3日目は、お天気回復し、魚つかみをしてから帰ってきました。
あまり、遊べなかったのが残念でしたが、みんなで楽しいGWを過ごせました♪ ありがとね^^

なんか、バタバタしていて、あまり写真がありません^^;

キャンプ場でスモークを作ってみました。
チーズとちくわです。美味しく出来ました。 

camp20130503-3.jpg


こちらは、帰りに昼食を食べたところ奥津湖です

camp20130503-2.jpg


posted by smile at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

ちょっと寒いBBQ♪

この間の日曜日に友達とBBQをやりました^^
天気予報では、雨となっていて、前日もよく雨が降っていたのでこれは、無理かと思っていたのですが、
当日は、晴れました^^
でも、風が強く、さむかったぁ〜。 
でも、気の合う友達と楽しい時間を過ごせましたるんるん
焼き鳥奉行や、焼きそば奉行もいたりと私は、食べる専門でした^^

20130421BBQ1.jpg


PE_20130423163310.jpg


次は、お好みパーティー楽しみにしていまするんるん

ご覧頂きありがとうございます。
お帰りによろしければ、クリックお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
posted by smile at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

心癒される場所♪

週末に、私市にある植物園へ行ってきました。
私は、自然が好きなので、こういう場所に来ると、
とってもリフレッシュできますぴかぴか(新しい)

八重の桜が見ごろでとっても綺麗で、そこで、ランチを食べました。

hana20120414-1.jpg


ここは、山の中にあって、大きい木が多くてとっても気持ちのよい場所です。
時間がある時なら、ここで一日ぼーっとしていたいような場所です。

hana20120414.jpg


そして、珍しい桜を見ました。
『新錦』です。

hana20120414-2.jpg

花が薄緑色です。
珍しい品種のようです。
そして、なぜか、この原木が衰退していっているようでした。
原因がわからないようですが、
優しい薄緑とっても綺麗なので、元気を出して欲しいです。

ご覧頂きありがとうございます。
お帰りによろしければ、クリックお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
posted by smile at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

お買いもの♪

先日これを購入しました。
雑誌を見ていて、このハリネズミトートかわいい〜って思って、ネットで検索してみていたら、
キーホルダーもあって、つい両方ポチってしてしまいました(*^_^*)
思っていたより、落ち着いた色合いですが、気に入ってまするんるん 
中央上の小さいのがキーホルダー(*^_^*)かわいい〜ハートたち(複数ハート)

hari.jpg


ご覧頂きありがとうございます。
お帰りによろしければ、クリックお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
posted by smile at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

お花見

一週間前の事ですが。。。
この間の日曜日に、久しぶりに里帰りしている、友だちMに会いました♪
久しぶりに京都に行きたいとリクエストがあり、京都へ。
桜がそろそろ見える頃と思い調べてみたら、御苑で咲いているとのことで、行ってきました。
御苑に行くのは、私も初めてでした。
とっても、広くて、気持ちの良い公園でした。お弁当とか持って行って食べたくなる場所です。
梅と桜の両方見れて、とってもきれいに咲いていました。

ume.jpg


sakura.jpg


そして、モクレンもきれいに満開でした。

mokurenn.jpg


どの木もとっても大きかったです(*^_^*)

そして、初めての和菓子づくりをしてきました。
京都は、東西南北がよくわからなくて、地図を片手にバス停から歩いていたのだけど、さっぱり道が
あっているのかわからず、お店に電話して道を聞いてみると、どうやら、今いるところからは、歩けば
30分ほどかかると言われ、予約時間も迫ってきていたので、慌ててタクシーでお店へ。
ぎりぎりセーフで行けました(^_^.)
そして、4種類の和菓子を作りました。
みんな、それぞれ、同じものを作っているのですが、大きさ、形も人それぞれ。
なんとか完成。 お抹茶と一緒に一つはその場で頂きました。
とっても、美味しかった^_^
初めてにしては、上出来かな!?

和菓子1.jpg


これは、お店で、作ってすぐに食べました。
下の2つは、家に持って帰りました(*^_^*) 

和菓子2.jpg


和菓子3.jpg


そして、あじき路地へも行ってきました。
美味しいパンを買って帰りました。

京都駅で、かわいい雑貨を購入して、夕食を食べて帰りました。
アッと言う間に一日終わってしまいました(*_*)






posted by smile at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

京都へ

先週の土曜日は、Kちゃんのお父さんの命日でした。
私は、会った事がないのですが、お酒が好きな方だったようです。
京都にあるお寺へお参りしに行ってきました。

京都にお参りに行った後、いつものことながら、京都散策しました。
今回は、Kちゃんが行った事がないとのことで、京都の駅ビルへ。
京都の駅ビルは、やはりすごい人でした。
そして、上から見る景色は、眺めがいいのですが、高くて怖かったぁ〜(^_^.)

kyototwer.jpg

京都タワーも下から眺めました。

お昼は、京都の洋食屋さん、『東洋亭』へ。

私は、ハンバーグステーキランチを頂きました。
トマトのサラダ美味しかったぁ〜。

toyotei.jpg


そして、メインのハンバーグがこんな感じで出てきて、びっくり(*_*)
すごーい!!

toyotei1.jpg


ナイフとフォークでアルミホイルは開いて頂きました。
中のソースがグツグツしてて、アツアツで美味しかった(*^_^*)

その後、バスで移動して、ソーセージのお店『LINDENBAUM』さんへ。
初めての訪問です。 
ソーセージとテリーヌのお店で、たくさんあって迷いました。
今回は、いろんな味が楽しめるオリジナルセットのソーセージとほろほろ鶏と栗のテリーヌを買って帰りました。
夜にワインとともに頂きました。
ソーセージに目がないKちゃんは、大変気に入ったようでした(*^_^*)

lindenbarum.jpg


最近お気に入りの京菓子司『満月』さんへ。
ここで、食べる暖かい阿闍梨餅はホントに美味しいです ^^
そして、今回は、もなかも食べてみました。
もなかの皮がパリってしてとっても美味しかったです。

mangetu.jpg


そこから歩いてすぐのパン屋さん『FRIANDISE』さんで、パンを買って、
そして、『出町ふたば』で豆餅とお団子を買って帰宅しました。
FRIANISEさんのクロワッサンはパリパリとした食感とってもお気に入りです♪
出町ふたばの豆餅だけをお土産に買うつもりが、どれも美味しそうなので、
ついついいつも買い過ぎてしまいます*^_^* 

demachi1.jpg

demachi2.jpg


アッと言うまの京都での一日でした。
そして、いつものことながら、食べ物がメインの散策でした ^_^.

maruga.jpg









posted by smile at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月06日

初めての吊り橋

hosinoburanko.jpg


先日のお休みの日に、久しぶりに山に登りました。
そして、初めて、吊り橋を渡りました。
何度も、ここには、行っているのですが、どうしても怖くて渡っていませんでした。
そうです。私は、高いところが苦手なのです(^_^;)
でも、勇気を出して渡りました。 ちょっと、前向きな気持ちが芽生えて。。。
足はがくがくで、周りを見る余裕はなかったけれど、結構長い吊り橋でした。
真ん中に近づくにつれ揺れがひどくなり、へっぴりになりながら。。。
逆から渡ってくる人たち、そして私の歩くスピードに遅すぎて抜かして行く人たち。。。 
みんなへっちゃらそうでした(^_^;)

turibashi.jpg


posted by smile at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

お出かけ(Feb.17)

先週末の事ですが、日生へ牡蠣を買いに行ってきました。

始めは、室津までの予定で出発したのですが、予定変更で、日生まで足を延ばしました。

室津から日生に向かう途中のこの道の景気が好きです。
この日は、お天気はぱっとしなかったのですが、お天気の良い時は、海がキラキラしてとても綺麗です。

hinase.jpg


そして、お目当ての牡蠣ぴかぴか(新しい)
年に何度かこのシーズンに買いに行きます。

hinasekaki20130217.jpg
 

だいたい蒸して食べることが多いですが、今回は、牡蠣フライもしました。
日生の牡蠣は、室津のに比べると大きいです。

そして、日生で珍しい物を食べました。
牡蠣の塩辛です。
生臭みはなくて、日本酒に合いそうな一品でした。
この日は、私飲んでませんけどね ^^

kakisiokara.jpg


そうだ、明日24日は、日生では、牡蠣祭りがあるそうです。
この前もすごい人でしたが、もっと賑わうんでしょうねわーい(嬉しい顔)

posted by smile at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

贅沢な時間

週末に友達と『万葉倶楽部』に1泊で遊びに行きました。
いつも、ご飯食べに行ったりしますが、なかなか、ゆっくり話すことが出来ないから、泊りでゆっくりしようと言う事でるんるん

地元、神戸で宿泊するなんてあまり考えていなかったのですが、泊りに行って正解ですぴかぴか(新しい)

とっても夜景がきれいで、部屋から神戸の夜景を眺めながら二人でおしゃべりぴかぴか(新しい)そして、広いお風呂にもゆっくり入りました。 日頃の疲れも吹っ飛びましたわーい(嬉しい顔)たまには、こんな贅沢な時間もいいなぁぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

kobe.jpg





posted by smile at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

冷え取り靴下♪

寒い日がまだまだ、続きそうですふらふら

とっても、冷え症な私。 いろんな、防寒対策をしてますが、なかなか体が暖まらない。。。
数年前から、冷えとり靴下の事を知り、絹と綿の靴下を交互に重ね履きをしたりもしています。
家にいる時は、何枚も重ね履き出来るのですが、外出時には、なかなか、重ね履きは出来ない。だって、靴が入らない(笑)
だけど、これなら履いて外出できるかも!?わーい(嬉しい顔)



今回、シルクパーティーさんのモニタに応募して、『絹木綿5本指靴下』送って頂きましたるんるん

内側は、シルクで外側がコットンになっているので、1枚で2役ですわーい(嬉しい顔)
履き心地は、とても、やわらかな肌触りで、そして、履いていると、とてもぽかぽかです。

今回は、家で寝るときに履こうと思い、明るめの暖色系をお願いして、送って頂きましたるんるん

色も豊富で、好きなのを選べるのもうれしいでするんるん
冷え症さんには、お薦めです♪ 

kutushita.jpg


冷えとり靴下ならシルクパーティーファンサイト参加中
posted by smile at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする