2012年09月05日

紫根石鹸

紫根をオリーブオイルに漬け込んだ(インフューズドオイル)石けんです。
作ってカットして、今から、熟成させるのに約1か月です。

初めての紫根石鹸どんな使い心地か楽しみでするんるん

shikon-1.jpg


読んで頂きありがとうございます。
お帰りにクリック頂ければうれしいです♪ m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
posted by smile at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 手づくり石鹸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

1か月後の楽しみ♪

朝、晩は、ずいぶんと涼しくなってきて、過ごしやすくなってきましたグッド(上向き矢印)

オリンピックが気になって、少し寝不足気味で毎日仕事しながら睡魔と闘っていますわーい(嬉しい顔)
オリンピックに出場するだけでも、すごい事だと思うのに、メダルをとるなんて凄いわぁ〜。みんなの頑張りをみていると、私も頑張らないとって思います。 何を頑張るのか?(笑)


先日、初めて四角い石鹸を作りました。 いつもは、丸型なので四角ってだけでも、型から出す時ワクワクるんるん
今回は、ピンククレイとココアを使って色づけして、3色にしたので、どんな感じかダブルでワクワクでした。
とてもかわいい感じに出来ましたぴかぴか(新しい)

香りもローズ系にしてみて、部屋中いい香りがしていまするんるん
今から1か月石鹸が熟成するのを待って、使うのが楽しみですexclamation 

Aug09-2.jpg


読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
posted by smile at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 手づくり石鹸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

お家で初めての手作り石鹸

今年に入り、手作り石鹸教室に通い始めました。
まだ数回しか作ったことがなく、やはり家でひとりでつくるのに不安があり、今まで作ってませんでした。
でも、ちょっと、教室に行けていなくて、作りたくてうずうずしてきて、頑張って作ってみました。

ちょっとちゃんと出来るか不安です。
平日の夜はやはりちょっと無理があったバッド(下向き矢印)
時間もけっこうかかった。。。 でも、手作りは楽しいるんるん

次は、もう少し要領よく出来るといいなるんるん

色のつくオプションを入れずに白い石鹸にしたかったんだけど、黄色がかっていますね。

soap.JPG


ローズヒップパウダーを入れてマーブル風にしてみました。マーブルがあまりきれいに出なかったわーい(嬉しい顔)混ぜ過ぎかな?

soap-1.JPG




posted by smile at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 手づくり石鹸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

石鹸教室行ってきました。

先週の土曜日、1ヶ月ぶりの石鹸教室に行ってきました。
石鹸づくりはこれで3回目。 今回の石鹸ちゃんは、アレンジレッスンで緑茶のインヒューズドオイルを使いこんな感じに仕上がりました。 1ヶ月後の解禁日が楽しみでするんるん

soap.JPG


posted by smile at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 手づくり石鹸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする