日々を大切に過ごしたい。

こんにちは。マイペースでアロマセラピストの活動をしているSumile(すみれ)です(´◡`๑)  
いつもブログに訪問頂きありがとうございます。

大阪北部地震からもう3週間が経ちました。 心落ち着かないまま、今度は豪雨に襲われて、きっとひどい地域の方々は落ち着いて過ごせない日々だったと思います。
私の住む街も震源地からそう遠くない場所。 昨日も地震(震度2)があったりでしたが、今回の豪雨の被害はほとんどなくて済みました。

広島や岡山の辺りはかなりの被害を受けてしまい、お住まいの方はこれからが大変ですね。。。。

一日も早く復興する事を願います。


ここ数カ月、いろんなことがありました。 生きると言う事を考えさせられる日々でした。

今春に、私自身、年に一度の健康診断の結果で、2カ所も再検査となり、病院へ行ったり、、、、家族も健康診断で再検査と言われ、病院へ行ったり、、、
体調の方は、特に問題なく再検査を無事終えました。(ほんと良かった。健康が一番とつくづく感じました。)

そして、地震、豪雨。

地震は、23年前の阪神大震災で被災して、あの後、もし次大きな地震が来たらもうこれ以上頑張れる自信がないと思っていました。この前まで実際そう思っていました。 だから生きてるありがたさや、まだ家に住めていることのありがたさを受け入れられず、23年前の大変だった事がよみがえってきて数日止まってしまいました。

でも、それではいけない!こうしてちゃんと生きているし、家も無事。住むところもあるし、働く場所もちゃんとある事に感謝しなくてはと改めて思いました。

後ろ向きに考えてしまった事を恥ずかしく思いました。

神さまに「しっかり、悔いなく毎日を楽しみ精一杯過ごしなさい!」と言われているような気がしてなりません。


この世の中、いつどうなるかなんて誰もわからない。
普通に暮せていることに感謝して、一日一日を大切に過ごしたいなと感じました。





IMG_9316.HEIC

この記事へのコメント