イベントに参加してきました♪

こんにちは。マイペースでアロマセラピストの活動をしているSumile(すみれ)です(´◡`๑)  
いつもブログに訪問頂きありがとうございます。

先日、『青空ルーシーダットン&マルシェ』に参加してきました。
私は、お友達と一緒に夏野菜の重ね煮スープのお店で出店しました!

IMG_9026 (2).jpg


IMG_9022 (2).jpg


とっとも気持ちが良い靑空が広がる中、芝生のある公園なんと気持ちの良い場所!!!
ルーシーダットンやヨガを楽しむ人たちや、タイマッサージを受ける方、お買いものを楽しんでいる方、いろんな方が楽しんでいました。 重ね煮スープも美味しいって言ってもらえてとても嬉しかったです。


重ね煮って?!何?って方もおられると思いますんで、簡単に説明しますと、お野菜の本来持っている旨みを最大限に引き出すため、水を使用せずに野菜の水分で調理する調理法になります。野菜を重ねるのも順番があって。。。。 それぞれの野菜がお鍋の中で美味しく調和する料理法なのです。
私は、重ね煮を知らない時から、なーんとなくお水をあまり使わずに調理はしていましたが、重ねる順番によっても味が変わってくるとまでは知らなかったんです。
この調理法で作ると、野菜の旨みがでて、お味噌汁などに使うと出汁をいれなくても十分美味しいお味噌汁になります。 水分を入れて調理していないので、冷蔵庫で日持ちもすると言うなんと便利な食材! 我が家は毎日重ね煮入りのお味噌汁を毎朝飲んでます♪ 美味しいですよ!


この記事へのコメント