新しい気持ちで。

久しぶりのブログの投稿です。
もし、見て頂いてた方がいらっしゃれば、すみません長ーいこと投稿せずで。。。

もともとブログの練習用としてはじめたこのブログは日記のように少し気ままに投稿していました。
特に誰に見てもらいたいと思う気持ちもなくでしたが、気持ち新たに今までのように日記としてと、好きな手作りの事や数年前から始めたアロマのお話もこちらでほんわか綴っていこうと思い再開しました。

と思うようになったのは、、、、
数年前から始めたアロマの勉強も一区切りつき、目指していたメディカルアロマの国際資格IFPAも無事昨年取得できました。

さて、私これからこの資格をどう役立てていくべきなのか??? 
周りの同じく一緒に勉強してきた友達たちは自分の道を見つけてサロンを開業したり、さらなる勉強を始めたり、職場で役立てていたりと、前に進んでいる人もたくさんいる中、私は何をどうしていけば、自分らしくいられるのか自問自答の昨年でした。

考えてばかりでは、何も始まらない! とにかく思った事からやっていこうと思えるようになってきました。
アロマの事、活動の事もここに綴ってみようと思っています!

新しくアロマの事だけを綴っていくブログを立ち上げようかとも考えましたが、私にはまだ少しハードルも高く、不慣れな事をするよりここに綴っていくことにしました。 もちろん今まで通り、日記としてや好きな手作りの事も”ほんわか”綴っていくつもりです。

今後どういう活動をしていくかは、まだ明確ではないけれど、何かを始めるときっと何か見えてくることもある気もしています。

こんな感じで、現在の決意を綴ってみました。
今後このブログがどんな風になっていくか!???ですが、もしご興味ありましたら、たまに読んで頂ければ嬉しいです^^


この記事へのコメント