2015年08月28日

梅干し

今年の夏も終わりに近づいてきました。
今年ほ、梅干し大粒でつけてみました。
写真は、土用干ししたもの。小さい頃はこの干しているのをつまみ食いしました^_^; 塩辛くて美味しく感じた。先日ひとつつまんでみた、懐かしい子供の頃の思い出を少し思い出しながら。。。

半年後が楽しみです。 きっと酸っぱい梅干しだろうなぁ〜^^

ume.jpg



posted by smile at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりでした!
夏、終わりますねぇ。。。
と言っても、本州の暑さはまだまだなんだろうけど。。。

梅干し!!美味しそうー!画像見て今、口の中が酸っぱくなってますー(笑)
素敵な手作りたくさんされてますねー。いいなぁ。
てまひまかけると、美味しさもひとしお、ですね。
Posted by りえぼん at 2015年08月31日 22:31
りえぼんさん、お久しぶりです〜( ´ ▽ ` )ノ
お元気ですか?
ホントもう秋ですね!
まだこちらは暑いですが、お店にはもう秋冬物が多くなってきました。

確かに、梅干しって想像するだけで、口の中すっぱくなりますよね^ ^
脳がちゃんと記憶してるんだなぁーって実感します。日本人ならではですね!

最近は、食べるものの手づくりが多くて…食い気ばかりです。
ミシンもほとんど出して使ってないです^_^;
作りたい物はたくさんあるんだけどね…
先日も、布を買ったので近いうちにミシンにも活躍してもらおうと思っています。ちゃんと動くかしら…
Posted by すみれ at 2015年09月01日 08:44
写真見ただけで生唾が湧いてきました^^;梅干しは縁起もんっていうから
失敗するのが怖くて漬けたことありません。ウチは昔、母が失敗した梅干しをどうするかに困ってました 笑
Posted by hiro at 2015年09月01日 08:45
hiroさん、こんにちは。
そうなんですよね、失敗するのが少し怖いなと思いつつ今年も漬けてみました。どうか成功しますようにと祈りつつ。。。
ちなみにおかぁ様の梅干しはどうされたんでしょうか? 気になります^^
Posted by すみれ at 2015年09月01日 14:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック