2015年04月29日

ボディーメルツ

初ボディーメルツです♪
そもそもボディーメルツの存在を知らなかった、わ・た・し(^_^;)
石けん教室で一緒だった方が先生にLASHのカタログを見せてこれの作り方を知りたい!って聞いていて、
横でそのカタログを見ながら興味津々。その教室の帰りにLASHに寄ってどんなものなのかを確認しました。 形はいろいろありましたが、先生もおっしゃっておりましたが、体にこすりマッサージしながら、皮膚の温度で保湿効果のある油脂を溶かし浸透させていく。そういう物のようでした。 マッサージバーと言う名でLASHでは販売されていました。 先生に早速レシピを教えて頂き作ってみました^^
使用感とっても良いです。 乾燥肌の人にはお勧めです。 私も乾燥肌です^^ 少し形がぼこぼこしたところでこすると皮膚に程よい刺激がありマッサージ感あって気持ち良いです。
今回使用したのは、シアバター、ココアバター、マカダミアナッツオイルをとっても保湿力高いです。
シアバター保湿力抜群!ココアバター保湿力もあり、少し甘~い香りです。マカダミアナッツオイル老化防止オイル♪ これ以上老化しないよう期待しています♪
香りは、パチュリとマジョラム。 血行促進、老廃物除去などなど。。。
自分で作ると精油もオイルも自分の好きなのを使えるのが良いですね!


image.jpg
posted by smile at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 手づくり石鹸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック