2014年11月18日

紅葉を見に。。。

めっきり寒くなって、もう上着がなくては過ごせない季節になってきました。
寒いのが苦手な私は、もはやカイロが必要です^^;

1416295945237.jpg


10月末に久しぶりに両親と日帰りでどこかに行こうと言う事になり、そろそろ紅葉も見れるかもしれないと思い、生野銀山の方へ行ってきました。
生野銀山には、小学校の時に行ったかも?くらいであまり記憶にありませんでした。
昔の人はこうして鉱物を掘り出していたんだなぁ。。。日が暮れる作業だったんだなぁって思いながら
見学をしました。

1416295926124.jpg


朝出発して、ぶらぶらした後にどこかで、お昼を食べて帰ろうって思っていました。
ネットで川魚の食べれるお店をいくつかお店を調べていたのですが、行ってみようと思ったお店はやっていなくて。。。
それで、第二候補のお店に行ってみました。
到着すると、車が数台。 中に入って食事出来るか聞いたみたところ、少し待ってもらわないと
ダメだけど、大丈夫とのことでお店の中で待たせて頂きました。
中は、和室がいくつか襖で仕切られている感じで、ゆっったりとした感じでした。
お料理も一品ものからコースまでいろいろあり、私たちはせっかくだからと言う事であまごの
コースを頂きました。それと、珍しいのであまごのお刺身も単品で注文してみました。
写真では、うまく伝わりにくいけど、どれもとっても美味しかったです。
メインのあまごの塩焼きの写真ありません^^; 美味し過ぎて次々食べるのに夢中で写真を撮るの
忘れちゃいました。

川魚.jpg


冬は、ぼたん鍋をされてるそうです。お味噌を使わないぼたん鍋だそうで、父は前からぼたん鍋を食べに行きたいと行っていたのですが、お味噌を使わないのが珍しいからまたここに食べに着たいと思ったみたいです。 また連れて行ってあげたいと思いました。
冬は、雪が降る場所なので、まずは、車にスタットレスタイヤがいる。
タイヤを買うのは良いけれど、シーズンオフの保管のことを考えるとどうしようって思ってしまいます。
広い倉庫でもあればいいのですが。
とにかく、この冬に連れていけたらいいなぁと思います。
お店は、こちら→ やまびこ山荘
posted by smile at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさしぶりです。

そちらはまだまだ紅葉見られるんですよねー。いいなぁ。きれいですねー!
こちらはことしは雪が早くふっちゃって、がっかりですー。
あまごって、食べたことないなぁー。でも写真みるととっても美味しそう。。。いいなぁー。
ぼたん鍋もたべたことないです!猪ですっけ?やっぱり北海道にはいないからなのかしら。。。こっちでいうエゾシカみたいな感じなのかしら。

うちはもう冬タイヤにしましたー。でも本州だとやっぱりあまり使う機会ないからもったいないですよねー。燃費悪くなるし、夏タイヤよりもたないし。
冬道は怖いですー。
Posted by りえぼん at 2014年11月21日 12:51
りえぼんさんへ

お久しぶりです^^

今年は、まだ暖かい方で、まだ紅葉も楽しめていますよ♪
アマゴは、さっぱりした感じでとっても美味しかったですよ!そして、ボタン鍋は、そう猪です。ちょっと、クセのあるお味だからか、みそ仕立てのお鍋にすることが多いのです。

もうそちらは、冬タイヤなんですね。
雪の中の運転した事がないんです私。怖そうですよね。隣に乗っていても怖いです。
運転気を付けてくださいねー。



Posted by すみれ at 2014年11月25日 16:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック