2014年10月10日

記憶をたどってみる。。。

ずいぶんと前になりますが、私がアルバイトしていたパン屋さんのパンがとっても美味しくって
記憶に残っています。
どのパンも美味しかったのですが、特に大好きだったのが、食パンとクリームパンとあともう一つ
アマンド。

わたしは、作る方ではなくてレジ担当だったので、作り方とかは全くわからないのですが、
休憩時間に好きなパンを食べてもいいよって言ってもらい、選んで食べていたのは、『アマンド』。
なんとなくしか覚えていないのですが、アーモンドクリームが入っていてお菓子のようなパンでした。
それを再現したくて作ってみましたが。。。

普通のふわふわパン生地で作ってみましたが、生地もこんなんじゃなかったような。。。
ディニッシュ生地?だったのかな?

形ももっとまぁーるくてふっくらしてたような。どんな風に成形してたんだろう?

これは、これで美味しかったですが、何かが違う。。。 

美味しかったってことは、とっても覚えているのに、どうして、こんなに記憶が曖昧なんでしょう!?

いつか私なりの『アマンド』作ってみたいです。
 
amond.jpg


お読み頂きありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
posted by smile at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 手づくりパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/406818502
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック