2014年10月07日

これを食べると思い出す事。

昨日に引き続き、パンの記事です。
ちくわにチーズを入れた、ちくわチーズパン。
chi-chiku.jpg


これは、パン教室で以前教えてもらったパンなのですが、いつもちくわを食べると思い出すことがあります。
それは、我が家の愛犬、チョビの事です。
チョビは、ちくわが大好きな子でした。 でも、塩分もあるちくわだからあまり頻繁には、食べさせてあげれません。 だから、特別な時にしかちくわは買いませんでした。(自分たちが食べる時欲しがるので、あげたくなるけど、あげれない。かわいそうなので。。。)大好きなちくわは、特別な時、苦手なお医者さんに頑張って行った時や、お出かけした時、他何か特別な記念日にあげていました。
だから、いつの間にか ”ちくわ=チョビ” になってしまいました。
チョビが天国に行ってからも何となく買わないことが多いです。料理に使うと言うひらめきがわいてこないので。。。
でも、パン教室でこのパンを教えてもらって作ってから、たまにこのパンを作る為にちくわも買います。
きっと、このパンを作ってる時も食べてる時欲しがるだろうなぁって思いながら。。。
上に青のりを振るのが美味しくって好きです。 これもパン教室で教えて頂きました。

チョビのことは、毎日忘れる事はないですが、ちくわを食べると我が家には「近くにチョビ居そうやなぁ〜」って、会話がそこから広がります。(時には大笑いしたり、時にはしんみり寂しくなったり。。。)

これは、近くの公園に行った時の一枚です。 ちょっとブレブレ写真ですが、私には、この時のチョビのうれしさが伝わってくるお気に入りの写真です。

chobi.JPG



お読み頂きありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

posted by smile at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 手づくりパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはー。
チョビちゃん、可愛いですねー。すっごく、いいお顔してるー!
ちくわが好きだったんだ。。。確かに塩分あるから、ワンコにはあまりあげられないですよねー。
あげたいけど、あげられないって切ないよね、可愛い顔で見つめられるとついあげたくなっちゃう、でもワンコの健康は何より大事だし、って。
うちは、パンだったなー。あと野菜とか。キャベツとか何度盗まれたことか。。。

ちくわパン、美味しそうですね。ちくわパン好きです。
札幌には有名なちくわパンっていうのがあって、それはちくわの中にツナマヨ入ってるんですけど、美味しいのです。
パンとちくわって、意外と合うのよねー。
Posted by りえぼん at 2014年10月08日 17:23
りえぼんさん☆
コメントありがとうございます。

そうでしょ、かわいいでしょ〜(そうです、飼い主バカです^^)
ちくわは、冷蔵庫から出てくるものだと解っていたようで、いつも私の顔と冷蔵庫を交互にみたりし「ちょーだい」言ってました^^
ぼんちゃんは、野菜好きだったんだね!うちは、野菜にはほとんど見向きもしなかった。。。

ちくわパンにツナマヨ@@ 美味しそうです。参考に今度つくってみまーす!
Posted by すみれ at 2014年10月09日 13:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/406634899
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック