2014年10月06日

ワインに合う♪

お久しぶりです。
アッと言う間に10月になってしまいました。早っ!!
秋はとっても過ごしやすくって大好きな季節です^^
何をするにも良いですね!
10月から本格的に習い始めた事があります。
新しい事を始めるのって楽しいですよね♪ それに、自分の好きな事ならなおさらです。
またその事については、追々記事にしていこうと思います。

パン作りもちょこちょこは、やっていたのですが、最近なんかバタバタでいつも食べ始めてから、
「あっ、写真撮るの忘れた!」ってなっていました。
久しぶりに写真を撮ったのでアップしたいと思います。

黒ゴマフーガス

kurogoma.jpg


ちょっと、どうですか? 葉っぱに見えますか?
葉っぱのつもりなんですが、ちょっと形がいびつですか? まぁ、これも手作りの良さ^^愛嬌ということで!

我が家は、よくワインを飲みます。
ワインに合うパンと思い作ってみました。
とってもワインに合い、美味しかったです!(自画自賛^^)
この日は、赤ワインと一緒に頂きました。
薄いパンなので、外はパリッと、中はもっちりです。 ゴマの風味もいい感じです。
次は、ドライトマトやオニオンを入れてみようかな?!

フランス発祥のこのパン、Fougasseって“灰に埋めて焼いたパン”って意味があるみたいだけど、
どうして葉っぱの形にすることが多いのかな? よくわからないけど、葉っぱの形かわいいです。

昨日は、このパン以外にあと2種類焼きました。
それは、また明日アップしたいと思います。


お読み頂きありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


posted by smile at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 手づくりパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック