2014年09月06日

アロエの石けん

すっかり、9月に入り朝、晩は涼しくなってきました。
早いもので、今年もあと4か月ですね。
今年こそは、年末バタバタしないように計画的に過ごしたいなぁ。。。

少し前に、アロエジュースを入れて石けんを作りました♪
アロエジュースを入れて混ぜるとなぜだかほんのりやさしいピンク色になってきます。
不思議です。

aroe.jpg

精油 : ベルガモットミント・プチグレイン・オレンジスイート
posted by smile at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 手づくり石鹸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさしぶりですー!
お元気ですかー?

せっけん、今回のアロエも前回の小豆もお肌に優しそうでいいですねー。↓の、ソープディッシュ、めっちゃかわいい!
アロエジュースって、透明かちょっと緑っぽいイメージあるけど、こんなに優しいピンクになるなんて不思議ー。
今年もあと四ヶ月!!そうですね!
なんかばたばたしてたらあっという間に秋だー。
最近は夏が終わっても暑かったりするのでなんか実感ないけど、確かに朝晩は涼しいですよねー。
北海道はあとひとつきもしたら冬の支度です。
Posted by りえぼん at 2014年09月12日 20:10
りえぼんさんへ

こんばんはー!
元気ですよ(*^^*)
りえぼんさんは、体調どうですか?
ご出産おめでとうございます^^
おめでとう言いたかったの、この場を借りて伝えます(^-^) ( また、blogお邪魔した際にコメント残させてもらいますが。。。)

手作り石鹸は、お肌にもやさしくておすすめです♪
ホントに、意外な色になったりと化学の実験のようです。
お皿気に入ってるので、かわいいって言って貰えて嬉しいです。
最近、どの地域も異常気象ですね?
そちらは、大丈夫ですか?
少し寒くなってきたので、体調管理お互いに気をつけましょうね。


Posted by すみれ at 2014年09月12日 23:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/403397419
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

