2014年09月04日

小豆のメンソール石けん

長〜いこと、このページを開いていなかったです(-_-;)
最近は、パン作りもなかなか出来ていなくてうずうずしながら
過ごしています。 
今度の週末こそは!って思いながら毎週末過ごしているような。。。
今週末こそは、作りたいなぁ。。。

石けんもあまり作れていないのですが、ちょっと前に作って載せてなかった
のがいくつかあるので記憶のあるうちに。。。
小豆の粉を生地に入れた石けんです。
作っているときはまるで、水ようかんのような感じだった♪
メンソールクリスタルを入れてスースーする石けんになりました。
暑い季節には爽快感がでて良い感じです♪
香りもとっても良い香りになりました。
ちなみにこの写真のうさぎさんと、石けんのせてるお皿は、北海道に旅行した時に
購入したものです^^

anko.jpg


香りは、下記の3種類を入れてみました。やさしい香りです。アミリス少し個性的な香りでしたが、合わすと柔らかい感じになりました。気に入りました^^
使い心地もよいです。

精油 : スペアミント・アミリス・パルマローザ
posted by smile at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 手づくり石鹸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/403397355

この記事へのトラックバック