2014年07月31日

北海道旅行♪


DSC_0957.jpg


先日の連休に友達の所に遊びに行ってきました^^
友達のところのじゃがいも畑も花が咲いていて、とても綺麗でした。

空港着いてすぐ、1軒雑貨屋さんを覗いてから、お昼にスープカレーを食べました。
初挑戦です。野菜が沢山入っていて美味しかったぁ〜!

DSC_0929.jpg


3泊4日で、まずお家にお邪魔して、次の日はそこから札幌に車で移動することになりました。
Eちゃん仕事もひと段落したと言う事で、友達の家族みんな一緒に札幌に行けることになりました。
札幌の近く北広島市のアウトレットにまず到着し、少しお買い物して、その後札幌市内へ。
雑貨屋さん好きの私と友達は、雑貨屋さん巡りをとしようとぶらぶら歩き、私は、お目当てのお店でお皿を購入しました。 素朴な感じで、かわいいお皿です。 お菓子皿と言う事でしたが、私は取り皿としても使おうかと思っています^^ 
お皿を購入したお店からぶらぶら歩いて手づくり石けんのお店に到着。
カフェを併設しているお店だったので、ここでお茶することにしました。

DSC_0931.jpg


DSC_0933.jpg


雰囲気もよくて、お茶も美味しかったです♪
私たち、こんなのんびりしていていいのぉ〜って思うほどのんびりしていました。

DSC_0930.jpg


夕食は、友達の旦那さんのEちゃんたちと合流して、駅前で居酒屋さんで食事しました。ラーメンサラダ初めて食べました。 北海道では居酒屋さんで定番メニューだとか。 美味しかったです♪

大通り公園でやっているビアガーデンに行く予定だったのだけど、夕食終わってからも、少し駅前のお店をぶらぶらしていると、結構時間が経ってしまい大通り公園に着いた頃には店終いが始まっていたところでした(泣)楽しみにしていたEちゃん、ごめーんって感じでした。

テレビ塔もぼやけているけど、きれいにライトアップされてました!

DSC_0949.jpg


翌朝、時計台も行ってきました。

DSC_0936.jpg


次の日も札幌でのぶらぶら買い物満喫してE家へと戻りました。 結構長いドライブになりきっとEちゃん、往復の運転とっても疲れただろうなぁ。。。 ありがとう。

いつも、友達家族にはあたたかく迎えてもらっています。ありがとう。
だから私も、かなりくつろいで過ごしています^^
楽しい休日を過ごせました。
今回も友達家族+私で札幌旅行出来き、とっても楽しく良い思い出になりました^^
また通常の日々に戻りましたが、充電できたので、また日々楽しく過ごせそうです(*^_^*)

DSC_0928.jpg


DSC_0959.jpg


DSC_0958.jpg

いちごのジュース美味しかったぁ〜!
posted by smile at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
北海道、いらしてたんですねー!
お天気、大丈夫だったんだー!よかった!でも逆に暑かったかなー?
なんだか、知ってる所がたくさん写っていてうれしいー。森彦は札幌では人気のカフェで、私も大好きなのですー。一緒に入ってる雑貨屋さんも、雑貨もお洋服も素敵なんですよね。
最近はビアガーデン、閉まるのが早くなっちゃったんです。騒音問題とかで。残念でしたね。。。
でも、美味しいもの食べられたようで、よかったー。
ラーメンサラダは、家でも作ったりしますー。これ、ローカルだって最近まで知らなかったです。
北海道、満喫されたようで、一道民としてもうれしいー!
Posted by りえぼん at 2014年08月01日 12:05
りえぼんさん☆
コメントありがとうございました。
私が行っている間、雨は降らなかったです。よかった^^ うん、思った以上にあつかったぁ。。。 でもこっちと違って湿気が少ないから過ごしやすかったです。
「森彦」有名なんですね! あと、マンションにお店がたくさん入っていて、下で行きたいお店の部屋番号のチャイムを鳴らして入る所にも行きましたよ!よくわかっていない私たちには少し怪しげで、でも興味深かったです!
ラーメンサラダ、また家でも作ってみます!
Posted by すみれ at 2014年08月01日 22:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック