2013年12月09日

パン教室J

あっと言う間に12月になってしまい、今年もあと残りわずかですね。

先月に作ったパンです^^
教室に行って教えてもらい、家でも復習で作りたいと思う気持ちはあるのだけど、週末に出かけたりするとなかなか作れず、最近は教室でしかパン作り出来てないなぁ。。。って思うとちょっと自分がもどかしくなります。
時間の使い方がもう少し上手になりたいなぁってずっと思っていますが、どうすれば上手にちゃちゃっと何でも出来るのだろう。。。 これは、ずっと私の課題です(*^_^*)

さて、今回のレッスンもとっても美味しいパン3種教えて頂きました。

♪アンフロマージュ♪
pan20131116-1.jpg

形をつくるのが難しかった。

♪ちくわの入ったパン♪
pan20131116-2.jpg

中にチーズインちくわが入ってて、パンとは以外な組み合わせだったけど美味しい!!!

♪オランジュレザン♪
pan20131116-3.jpg

中はもちっと外はパリッとしてとっても美味しかった!!!

12月に入り、やらなければいけない事、やりたい事が山積みです^^


posted by smile at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 手づくりパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素朴な質問(^^)
3種類のパンを作る場合ってそれぞれにパン生地をコネコネするんですか?

ちくわのパン、美味しそう!
なるほど…ちくわの中にチーズをインするんですね〜
Posted by hiro at 2013年12月14日 07:48
hiroさん☆
パン生地はこねこねは一緒で、一次発酵前に違う生地にする分をわけて変化させていきます。一度に3種類いろんな形でいろんな味つくれるの楽しいですよ♪
ちくわパンおすすめです。ワインにも合いました〜♪
Posted by すみれ at 2013年12月16日 16:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック