2013年10月28日

パン教室I

先週末は、久しぶりのパン教室でした。
4か月ぶりです。
お休みの間、たくさん復習するはずだったのに、手の調子がよくなく。。。結局、夏の間一度もこねこね出来ませんでした+_+

小さい頃からアトピー&手荒れがひどくずっと薬を塗っていました。
でも、大人になってからその薬が体にはよくないと知り、使わずに治す方法をといろいろ試しました。
だいぶん、ましになってきてたのですが、ちょっと気を抜くとひどくなります。一度ひどくなるとなかなか治りません。 今年は、かなり痒くなり、ついつい痒くてかいてしまい、すごい状態になってしまいました。
それでも、楽しみにしていたパン教室に間に合うように我慢我慢でした。
ばんそうこうを張って捏ね捏ねしました^^
なんとか、無事に出来ました♪
周りの人には、すごい手をお見せし、お見苦しかったと思いますが。。。^^; 
どうしても参加したかったんです^^

カフェモカマロン、アマンドリング、マヨエッグです。

pan20131026.jpg


カフェモカマロンの栗の形、私のは、ちょっといびつですが、かわいいでしょ♪ そして、パン生地には、コーヒーを練りこみ、マロンクリームも大人なお味でとっても美味しかったです。
アマンドリングはお花の形でかわいいです♪ アマンドクリームは、前から作ってみたかったクリームの中の一つです。 今回教えて頂いたので、何度もつくってみたいです。
マヨエッグのねじねじもかわいいです♪
ちょっとしたことだけど、こういう風にねじねじ入れると、ぐんと見栄えがよくなりこんなに美味しそうにみえるなんて。さすが、先生だなぁっておもいました。
相変わらず、捏ねるのは下手ですが、すっごく楽しくて、充実した日を過ごしました♪
来月のレッスンも楽しみです♪
それまでに、手の状態も善くしとかないと。。。
先生&ご一緒させて頂いた皆様あがとうございました^^
posted by smile at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 手づくりパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パン、いつも美味しそうです。
いろんな美味しそうなクリームも勉強できていいですね。
アトピー&手荒れ、辛いですよね。
特に表に見える部位は辛い。
私も数年前から顔が脂漏性皮膚炎になり闘っております(笑)
同じく悪くなるとなかなか戻りません。
早くよくなるといいですね^_^

Posted by hiro at 2013年10月30日 21:10
hiroさん☆
こんにちは。
ご心配して頂き、ありがとうございます。
ほんと、見える部分ってつらいですよね。
hiroさんも、顔だったらつらいですよね〜。
私も、ステロイドをやめた時にリバウンドのように、今まで顔には出なかったのに顔が
すごくなってつらかった事思いだしました(-_-) 
hiroさんも早くよくなるといいですね!
パンは、すっごく久しぶりに作りました。
やっぱりパン作り楽しいですね♪
Posted by すみれ at 2013年10月31日 15:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック