2013年09月09日

夏の帽子♪

先週も、雨がよく振りました。 
でも、今日は、とっても良いお天気でした。

今年も後、4か月と迫ってきました。
今年は、年末にいつもバタバタする事を前もって計画的にやれることは、早めに終わらせたいと
思っています。と、毎年思っているのですが、毎年年末バタバタしているような。。。。^^;
今年こそ!!!です。

さて、こちらは、バッグを作り始めた頃に、きっと帽子まではこの夏間に合わないと思い、
母にお願いして作ってもらったのです。

hat.jpg


そして、「最後の刺繍は、バッグが出来上がってから、糸が余っていたらその糸で刺繍しなさい。」と
言われ、早々と8月上旬には渡されていたのに、私がもたもたバッグを作れていなくて、出来上がっ
ておりませんでした^^; (糸は十分あると思うから、刺繍もしてって頼んだのですが、却下でした^^;)
母は、とても編み物が上手で器用になんでも作ってしまいます。この帽子も本にのっているサイズで、一度作ってもらうと、ぶかぶかだったので、私用にサイズを合わせて作り直してもらいました。
帽子ってなかなか合うサイズがなくて、だいたいいつもぶかぶかなので、自分サイズは、とてもうれしいです♪そして、この帽子、クルクルって丸めてカバンに入れれるのです。荷物がかさばらなくてとても便利です♪
お母さん、ありがとうるんるん
posted by smile at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはー。
帽子とっても可愛いですねー!本州はまだまだ暑そうだから、活躍しそうー。こういう帽子私も作ってみたいっていつも思うけど、帽子をかぶる機会があまりなくて妄想だけで終わってしまう。。。刺繍、可愛いなぁ。。。
↓のバッグも、すごいー!すてきー!すごく上手で羨ましいです。。。
北海道は夏が終わってしまったので、秋冬物のニットバッグ、作りたくなってきました。
ほんと今年もあと4ヶ月か!!早いですなぁ。。。
寒くなる前にやることやらないとなぁ。
Posted by りえぼん at 2013年09月09日 21:47
りえぼんさん☆
こんばんは。
ちょっと涼しくなってきていたのに、今日はまた、暑かったです。まだまだ、日傘も手放せません!!!
帽子の刺繍は、なかなか大きくてやり易かったです。
ニットのマルシェバックもいいなぁ♪
私もまた作りたくなってきました(*^^*)
Posted by すみれ at 2013年09月11日 22:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/373987228
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック