2013年06月22日

パン教室H

カレーパン・プチパン・ベーコンロール 作りました。

pan2013june15.jpg


ベーコンロールの形は、へぇーこうやって出来るんだぁ〜って思うような成形でした。
いつもながら、どのパンも美味しくって、パクパク食べてしました^^
中もふんわりといい感じです^^

pan2013june15-3.jpg


当分、家で復習を兼ねていっぱい作りたいです。

実は、先日家で作ったパンは、一次発酵失敗^^;
めっちゃ固いパンになりびっくりでした。
posted by smile at 09:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 手づくりパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふわふわですね!
一度にいろんなパンが焼けていいな〜
カレーパンの具も作るのですか?
Posted by hiro at 2013年06月22日 23:32
こんばんは!
とっても美味しそうなパン!
パン屋さんのパンみたいー!凄いですーー。
中のふんわり感すごいですね、食べたーい。
私は簡単なパンしか作れないですが
発酵とか、難しそう。。。
でもこんなふうに色んな種類作れたら楽しいですね。
Posted by りえぼん at 2013年06月24日 23:40
hiroさん☆ こんにちは(^O^)
ふわふわパンは、何もつけなくてもおいしいですよね^^
パン教室では、だいたい一度に3種類教えてもらえます^^ 捏ねるところまでは、一緒なのでとっても合理的です^^
カレーパンの具の作り方もちゃんと教えていただきましたよ! 
また自分でも作ってみたいです。
Posted by すみれ at 2013年06月25日 17:08
りえぼんさん☆こんにちは(*^_^*)
そうなんです、パン教室では、いつも先生が見張っててくれる(笑)から上手に焼けるのです^^
教室では、いろんな種類のパンを教えてもらって、成形の仕方もいろいろあって、とっても楽しいです♪
家でも、さっと作れるようになりたいです^^
りえぼんさんのベーグル見てからベーグルも作ってみたくなってます^^
Posted by すみれ at 2013年06月25日 17:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック