2013年04月15日

パン教室 F

土曜日は、早朝の地震とってもびっくりしましたふらふら
丁度、起きてテレビを見ようとしていたところでしたが、このまま、揺れが大きくなるでは?!とちょっと焦りました。
そして、すぐに両親からの電話と遠方の親友から大丈夫?の連絡がありました。
阪神淡路大震災の時の事を思い出してまたぞっとしてしまいましたがく〜(落胆した顔)

そして、この日は、楽しみにしていたパン教室の日でした。
今回は、パンドミほかを作りました。
基本レッスンを後回しにしていた私は、初心に戻ってとの先生の言葉を胸に捏ね捏ねしました。
どうやら私は捏ねるのが下手なような。。。 捏ね捏ねは、とっても楽しいですが、まだまだ、捏ねあがりのタイミングがさっぱりわかりません。
でも、今回も美味しいパンが出来ました。 先生のおかげです^^
パンドミふわふわでとっても美味しいでするんるん

pan2013Apr13.jpg


この↓パン。とってもかわいいとおもいませんか?!
パンドミの生地を型に入れずに焼いたパン。ハースと言うそうです。
私は、これがとっても気に入りました。 
食感はもちろんですが、この形。
かわいい〜ハートたち(複数ハート) 
ころんとした形と真ん中のぷくってでているところとか、かわいすぎですハートたち(複数ハート) 
これは、教室で先生が作ってくれました。同じ生地でも、こうして焼くと全く違った感じになるのも、
とっても勉強になりました。
先生今回も楽しいレッスンありがとうございました。

pan2013Apr13-1.jpg


ご覧頂きありがとうございます。
お帰りによろしければ、クリックお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
posted by smile at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 手づくりパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も阪神淡路大震災を思い出しました。
恐かったですよね>_<

パン教室、楽しそうですね〜(o^^o)
すごく美味しそう!
私も、習いに行ったら上手に
焼けるようになるかなぁ…
Posted by hiro at 2013年04月16日 22:44
hiroさん☆
パン教室楽しいですよ♪
成形の仕方や、こね方、ちょっとしたコツ他、色々と知らないことばかりで、とても勉強になります^-^
出来ることなら、毎日作ってみたいです*^^*

hiroさんも、よく美味しそうなパン作ってますよね?
どんなパンが好きですか?
私は、基本的にシンプルなのが好きです!
Posted by すみれ at 2013年04月17日 08:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/355519342
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。