2013年04月11日

ティラミスつくってみました♪

先日、美味しいティラミス食べたいなぁ〜って、話していて、作ってみようと言う事になりました。
昨年から、パン教室には、通い始めましたが、料理や、お菓子作りは、すべて我流。だから、あまり、見栄えもよくないですわーい(嬉しい顔) いつもテレビや本で見て、美味しそうだなぁって思うのがあれば参考にしたり、美味しいお店のを食べた時にその味に近づけるようにといろいろ考えながら作ってみたりしています。

ティラミスは、良いなと思うレシピが見つからず、とにかく、今日食べたいとの言われたので、マスカルポーネを買った時にレシピが載っていたので、それで、作ってみました。
以外と簡単に出来てびっくりです。(もしかしたら、ちゃんとしたのは、もっと手間がかかるのかも?!ですが。。。)
美味しいと言って食べたくれた、Kちゃんですが、私的には、思っていた味と少し違っていたのと、プリンの器みたいなのに入れてみたのですが、もっと上にココアがかかっていた方が美味しいような気がしました。
また、いろんな本を見て研究してみたいと思いまするんるん

ティラミス.jpg
posted by smile at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/354900358

この記事へのトラックバック