2013年04月02日

パン教室E

先週末は、月に一度のパン教室の日でした。
今回は、大好きなクリームパンをリクエストして、教えて頂きました。
とっても、美味しいクリームパン他が出来ました♪

いつも、一緒にレッスンする方々の手際がとってもよくて、私は、焦ってばかりです。
今回は、なんだか、いつもよりも焦りました。 そうすると、やっぱりちゃんと捏ね混ぜれていなかったりするんですね(-.-) いちくるの生地に入れているグラハム湯だねがちゃんと混ざっていなくて、生地むらがありました(-.-)
そして、クリームパンは、クリームをうまく包めず、本当は、グローブ成形のはずが、私のは、ひとつは、クリームがうまく入っていなくて、先生に丸い形に手直しして頂き、そして、他のもクリームが少し出ていたので、アルミにのせてもらいました。 
毎回、レッスンの後に復習しなくっちゃと思っているのですが、なかなか時間がとれず(言い訳)復習もあまり出来ていないので、なかなか上手になりません。 
やはり、先生もおっしゃっておりましたが、何度もやるうちに、手に生地がべたべたつかなくなったり、いろんな感覚がわかるのだろうなぁっと思いました。
せっかく、美味しいクリームパンを教えていただいたので、何度も作り上手になっっ、いつでも美味しいクリームパンを食べたいです♪

先生、毎回レッスンありがとうございます(*^_^*)

pan2013330.jpg


デジカメも忘れて、スマホの操作も慣れていないからか、ぼやけた写真になりました。。。

天然酵母も作った事だし、もっと、パン作りを楽しみたいと思います♪


ご覧頂きありがとうございます。
お帰りによろしければ、クリックお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
posted by smile at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 手づくりパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
今日は、私のブログにコメントいただいてありがとうございます。
今までもブログ見てくださってたんですね。
ありがとうございます。

ブログ少し拝見しましたけど、石けん作りとか、
カルトナージュとか、手作り全般がお好きなんですね。
私もいろんな手作りに、足を突っ込んでますけど、全部楽しいですよね。
またお邪魔しますね。
Posted by kumi at 2013年04月02日 23:17
Kumiさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

手作り好きなんですが、最近はあまり実行出来ていません( ̄▽ ̄;)
いろいろやりたいとは、思うのですが、自由時間のはずの夜にめっきり弱い私は、すぐ寝むたくなってしまうのです(*_*)
Kumiさんのpower分けてほしいです(*^^*)
Posted by すみれ at 2013年04月03日 18:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック