2013年02月14日

手作りチョコ石鹸♪

2013jan19.jpg


今日は、バレンタインデー揺れるハート 
これは、食べれませんが、とても美味しそうです。
1月に石鹸教室で作って、もうすぐ解禁になるチョコ石鹸♪

本物のチョコを溶かしてせっけん生地に入れるので、作っている時は、チョコの香り♪
見ためもチョコクリームそのものです。思わず、食べちゃいたくなるほどです(*^_^*)
香りも、チョコにあった香りのベンゾインとスイートオレンジにしてみました。静寂と安らぎを与える効果があるそうです。
オレンジピールチョコレートのような香りがします。 美味しそうです(*^_^*)
あと、数日したら出来上がりぴかぴか(新しい) 早く使ってみたいなぁ〜ハートたち(複数ハート)

posted by smile at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 手づくり石鹸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんとに美味しそうに仕上がりましたね(*^m^*) ムフッ
チョコの泡に包まれましたか?!

ガトーショコラもとっても美味しそうですヾ(@^▽^@)ノ
私も久しぶりにチョコケーキ作りたくなりました♪
Posted by ひな at 2013年02月19日 17:39
ひなさん

チョコ石鹸は、やっと1カ月たったので、使用出来ます(^-^) 毎回、解禁日が待ち遠しいです♪
まだ使ってなくて、今日のお風呂タイムから使うつもりです♪楽しみ〜(*^^*)

ケーキ用に買ったチョコがまだ残っているので、それでまたチョコ石鹸作ろうかと思っていま〜す(^.^)
Posted by すみれ at 2013年02月19日 18:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/322382039

この記事へのトラックバック
×

