2013年02月04日

節分

昨日は、節分でした。

お休みの日と言う事で、巻きずしを作りました。
サラダ巻とサーモンをいれて巻いてみました。

本当は、太巻きを食べるのが普通なのでしょうが。。。

そして、今年の恵方『南南東』を向いて今年も良い年であるようにと願いながら、丸かじりしていると、
先に食べ終えたKちゃんが、「なんで口から一回一回かむときに巻き寿司をはなして食べてるん?」「小さいころから?」とやたら、まだ食べ終わっていない私に話しかけてくるあせあせ(飛び散る汗)
食べ終わって、私が、「なんで私食べ終わっていないのに、話しかけてくるん?」嫌がらせされてると思って聞いてみた。 そしたら、なんと、Kちゃんは、小さいころから、恵方巻きを食べる時は、口からはなしてはいけないと思っていたみたいがく〜(落胆した顔) 黙って食べる=話してはいけない なのに、恵方巻きは、離して食べてはいけないってずっと思っていたようだがく〜(落胆した顔)
結婚して12年間毎年一緒に食べていたにも関わらず、今までそれが発覚しなかったたらーっ(汗)ちょっとびっくりがく〜(落胆した顔)恥ずかしい一面でしたよ(笑)

temaki.jpg


そして、昨年に引き続き、豆まきを忘れて寝るところでした。
今年は、布団に入った時にKちゃんが「豆まいてないふらふら」って言ったので、もう一度起きて、夜中にパジャマ姿で豆まきしてから寝ましたわーい(嬉しい顔)
来年は、夕食前に豆巻くことに決めましたるんるん 1年先のことなんて、鬼に笑われてしまいますが(笑)
posted by smile at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック