2012年12月17日

初めてのシュトーレン♪

先週末にシュトーレンをパン教室のレッスンでつくりましたぴかぴか(新しい)

買って食べたこともなくて、前から作ってみたいなぁって思っていたけど、イメージ的にブランデーケーキみたいなイメージがあり、足踏みしていましたが、パン教室でレッスンがあると知って、この機会にと思い参加しました。
シュトーレンと言うと、洋酒にたっぷり漬かったドライフルーツが入っていて、洋酒の香りがプンプンするのかと思っていましたわーい(嬉しい顔)

でも、ほとんどアルコール臭もしなくて、そして、とても美味しいグッド(上向き矢印) 

ぱくぱくいけちゃいますわーい(嬉しい顔)
大好きなクルミや、マロングラッセ&ドライフルーツいっぱいでするんるん

ラッピングまで教えて頂き、きれいにラッピングして、持って帰りました。

1週間後くらいから食べてみようかなぁるんるん

syutoren20121215.jpg


syutoren20121215-1.jpg






posted by smile at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 手づくりパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/308281210
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。