2012年11月20日

カレンデュラの石鹸

先月の石鹸教室で作った石鹸ですぴかぴか(新しい)

oct26.jpg


カレンデュラ水を作って、それを水分として、混ぜると言う方法を教えて頂きました。
なかなか、家で一人で作る時間をもてませんが、いろんなハーブ水で試してみたいですぴかぴか(新しい)

中に花びらを入れたので、とてもいい感じですぴかぴか(新しい)自画自賛です(笑)
使い心地も楽しみです

石けんづくり、とても楽しいでするんるん 

今年の始めごろから月1回のペースで通っていますが、行けない月もあったりで、まだ数えるほどしか作っていませんが、いつもいろんな違った石鹸を教えて頂けますぴかぴか(新しい)
手づくり石鹸にどっぷりはまってしまいました。使い心地はもちろんのこと、香りやデザインもかわいくて、なんといっても、自分で作るって楽しいるんるん

石けんを作っているときのおしゃべりも毎回とても楽しいでするんるん 
先生のお家は、とてもセンスの良いインテリアで、とても居心地のよい空間でのレッスンですぴかぴか(新しい)

 
posted by smile at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 手づくり石鹸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック