2012年07月05日

野菜の苗と花の苗

週末に、園芸店へ行きました。
そして、花の苗と野菜の苗を購入してきました。

花の苗は、私は聞いたことない花で『丁字草』といいます。
(キョウチクトウ科 チョウジソウ属  学名: Amsonia elliptica)
5月〜6月にかけて青いお花が咲くそうです。私の好きな野草系です。
tyouzisou[1].jpg


choujisou.JPG


来年には、花が楽しめることを期待して水やりです。

そして、野菜の苗は黒豆ちゃん。 
初めて育てるので、本屋さんで育て方を立ち読みしてきました。そうすると、枝豆系は、カメムシにせっかく出来た種を食べられてしまう事が多いとのことで、ネットをかけて育てると良いとのこと。
早速ネットを購入してこんな感じで植え付け完了。

kuromame.JPG


そして、もう一つお花の苗。 これはハーブですが、あまり聞きなれないハーブだったので、わざわざ名札のついているポットを選んで買ったのに帰ってきてみたら名札がないがく〜(落胆した顔) だから何のハーブかわからないですが、小さなかわいい白っぽいお花が咲いてます。 そして、当然ハーブなので食べれます。 甘味料になると書いてあったので、大きく育てて使ってみたいです。

herb.JPG




posted by smile at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | hana | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック