2012年06月18日

またまたパンづくり挑戦

またまたパン作り挑戦しましたわーい(嬉しい顔)
今回は、フォカッチャのつもりあせあせ(飛び散る汗)

0618-4.JPG


これは、水分量が少なかったせいなのか?それとも一次発酵不足なのか? どうも思っていたより固めのフォカッチャになりました。こんなものなのかな? でも、味は美味しいハートたち(複数ハート)

フォカッチャは、以前とっても気に入っているお店のがあったのですが、ある時買いに行くと、お店がなくなっていたがく〜(落胆した顔)ほんとに美味しいお店だったのでとっても残念です。 それからというもの美味しいフォカッチャを探しパン屋さん巡りをしていますが、なかなか私の好きな感じのフォカッチャにまだ巡り合えていませんバッド(下向き矢印) 

自分好みのフォカッチャを早く焼けるようになるか、それともどこか美味しいフォカッチャを売っているお店を見つけるのが早いか・・・・です。

パンを焼くと、どうしてか、朝食べるのではなくて、夜ごはんにパンに合う料理にしようと言うことになります。 今日は、塩麹を入れたオイルベースのパスタとサラダ、パンにしました。

0618-3.JPG


まだまだ、パン作り始めたばかりですが、パン作りは奥がとても深そうですわーい(嬉しい顔)
楽しいなぁ〜るんるん
ラベル:パン
posted by smile at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 手づくりパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック