2012年05月28日

カロリー摂りすぎ!!!

週末の日曜日は、チーズタルトとキッシュ作りリベンジしました。 
以前に作った時は、キッシュは、タルト生地とアパレイユを同時に型に入れて焼く作り方のレシピで作りました。少し思うような感じに出来なかったので、今回は、福田淳子さんの本を参考に作りました。
チーズタルトは、いろんなレシピで作ってるのですが、なかなか思うようなのが見付からずリベンジです。
どちらも、今回はまずまず、上手く出来ましたexclamation

キッシュは、先日食べたお店のお味のようには、出来ませんが、美味しく出来ましたるんるん これまた、ワインにあいますねバー 具材は、ベーコンとたまねぎ、小松菜を入れました。

kishu.JPG


チーズケーキは、冷蔵庫で冷やして翌日が美味しいとレシピに書いてあったので、本日食べる予定でするんるん

chee-1.JPG


それにしても、一日でバターをこれだけたくさん使ってお料理を作るとカロリー気になりますねがく〜(落胆した顔)

美味しいもの大好きですが、カロリー摂りすぎでお腹廻りが気になる近頃です。

本日は、ワインと一緒にちょっとカフェディナー気分るんるん
denner.JPG


posted by smile at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック