2012年05月23日

映画村に行ってきました。

先週末の土曜日に母と京都太秦『映画村』に行ってきました。

母が行ったことがなく、初めて。で、私は2回目?(高校の時に行っているはず。。。ですが、全く覚えていませんふらふら高校時代の記憶が怖いくらいに無いんです・・・わーい(嬉しい顔)

京都駅到着したのは、12時過ぎでした。それから太秦へ行きました。 映画村に入り、タイムスケジュールを片手にまず、芝居小屋『中村座』で忍者ショー『服部半蔵』を見ました。とても迫力がありました。

nakamura.JPG


それから、『おもしろ散策ツアー』に参加し、時代劇の裏側をいろいろ教えてもらいました。 たとえば砂埃がきな粉だったり、どんな場面でこの場所が使われるなどなど。。。 さすが役者さんだけに説明もおもしろおかしくわーい(嬉しい顔)楽しい散策でした。 

お昼ご飯も食べずにいろいろ見ているとはや1時が過ぎていて、映画村の中にあるお店で遅めのお昼ご飯を頂きました。 お箸入れが刀の袋になっていましたexclamation

eiga-1.JPG


eiga.JPG


その後、『シネマスタジオ』に行きました。スタジオ撮影のワンシーンを通して撮影などの裏側を丁寧に解説して頂きました。とても面白かったです。

楽しい時間はあっと言う間に過ぎて、慌てて帰路へと向いました。 京都には行ったのですが、ほんとに映画村にしか行けなかったふらふら
映画村の中ではすべて立ち見になってしまったので、母もさぞかし疲れただろうなぁ・・・

また今度は違う場所に母と一緒に行きたいでするんるん



posted by smile at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/271202908

この記事へのトラックバック