2015年03月10日

すむすむアンバサダーのイベントに参加してきました♪

先日、Panasonicさんのすむすむアンバサダーのイベントに参加させて頂きました。

表紙.JPG


私的にはPanasonicと言うと家電の会社と言ったイメージが大きかったのですが、松下幸之助さんが「良家」と言う言葉を残されおり、これは『私たちの使命は、生活者に良質な住まいと優れて住環境を提供し、生涯にわたるご満足をお届けすることにある』と言う思いからこの言葉を残されておられるようです。
ふむふむ、そう言われてみれば家電だけではなく、システムキッチンやバスルームなどなどお家関係のいろんなものにPanasonicさんのものがあるなぁって思いました。

IMG_0475.JPG


そして、Panasonicの住まい・くらし方情報Sumu−Sumuは、暮らしの中で実際に役立つ実践的な内容や将来の住まいづくりに役立つ情報をご提供するPanasonicのホームページなのです。

このSumu−Sumuにアンバサダーとして登録すると特別プログラムに参加できます♪

私は、今お家を購入する予定が具体的にある訳ではないのですが、そんな私でもアンバサダーに登録することが出来ました。そして、もちろんイベント参加申し込みも出来、こうして参加することになりました。

image.jpg


今回のイベントは、小西沙代先生の「キッチン片づけおうちレッスン」でした。
座ってお話しを聞いた後は、キッチン展示場に移動して実際にここにはこういうものを収納すると使いやすくなりますと言ったお話しを具体的にして頂きました。

image (1).jpg

とっても素敵なシステムキッチンでした。 使いやすそうでした。 流しのところのちょっとした水切りや、コンロのところの換気のところもとても便利そうでした。そして、収納では、こうして収納をすると使いやすいですと言うお話を実際に引出の中に物が入っていてのデモでした。とってもわかりやすかったです。
帰って実践してみようと思うことが盛りだくさんでした♪

IMG_0411.JPG


image1.JPG


後半は、リビングフロアで大きなスクリーンを使ってシーン別の照明の雰囲気を体験し、シーン展示を見学しました。
IMG_0432.JPG


IMG_0434.JPG


image (3).jpg


実際にスクリーンで見たお部屋が有りそこで照明の雰囲気も体験できるようになっていました。

照明だけの違いでこんなに雰囲気が変わるんだといろいろ勉強になりました。

これから先、お家を建て替え? 購入? の際に役に立つヒントが盛りだくさんでした。
そして、今すぐの生活にも役に立つお片付け情報も満載で楽しいイベントでした♪

いつかこんな空間をと夢見る私です♪
思えば叶う!強く願う事にします^^
IMG_0477.PNG


今回は、普段なら撮影NGの場所も特別に許可を頂き撮影させて頂きました。


パナソニックの住まい・くらし方情報「すむすむ」
posted by smile at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする