2014年05月30日

のんびりした休日♪

先週末の事ですが、「どこかのんびり自然の中に行きたいなぁ。。。」って思い近場の六甲山牧場にでも行こうと言う事になりました。
たくさんの羊さんたちを見てきました。

hituji.jpg


ここの羊は、人慣れしているのか私たちの事を気にする様子もなくのんびりしていました。
ひたすら草を食べています。
牧場では、飲食も出来ます。サンドイッチを持参してランチタイム♪
骨付きソーセージが販売されていてサンドイッチとともに食べました。
自然の中で食べるランチは美味しかったです♪

hituji-3.jpg


こんな度アップもとてもかわいい^^

hituji-1.jpg


そして、羊の追い込みショーもやっていました。
牧羊犬のルーシーがお姉さんの言われる通りに羊を追い込んでいきます。 

hituji-2.jpg


自然が好きで、のんびり過ごすのが好きです。
この日はほんとにのんびりと過ごし、リフレッシュ出来ました(*^_^*)
posted by smile at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

すごい人気でした

昨日から開催している[石村由起子、「くるみの木」とともに。30年の収穫祭]に仕事の昼休みを使って行ってきました。(実はお目当てのものがあったのです^^)
「くるみの木」とても好きで、前回訪問した際に絶対これが欲しいと思うものが見つかりました。
お店の人に在庫を聞いてみると、「在庫がありません。」と言われ、いつ入荷するのかもわからない。そして、入荷連絡待ちも出来ないと言われました(+_+) だから、何度かお店に電話して入荷されてるかを確認していましたが、入荷していない。
そこに、このイベントがあると分かったので、初日ならあるのかな?くらいの気持ちで行ってみました。
到着すると、まず、ものすごい人でびっくりしました。そして、わたしのお目当ての作家さんの物もあと一点限りでした。わたしが欲しいと思っていた品は販売されていなかったようでがっかりでした。
そして、長蛇の列で並ぶお会計。 たくさんの商品を持ってみなさん並んでました。 「すごいなぁ〜いいなぁ、あの人たちは、欲しいものがたくさん見つかったんだなぁ。。。」って横目で見ながら短い仕事時間の為職場に戻りました。
それにしても、平日のお昼間なのに、こんなに人が沢山で人気のすごさにびっくりでした。

poster.jpg
posted by smile at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

カルトナージュで袱紗づくり

4月に作ったカルトナージュ作品。
冠婚葬祭用の袱紗です。
黒でシックに仕上げました。
一番上のが私のつくったものです。
ほんとは、タッセルつけてかわいくって思ったのですが、まず1作品目なのでシンプルにと思い、付けずに仕上げました。 
中は、パープルにしました。これもいい感じになり気に入りました。
これは、きっと袱紗としてだけの用途だけではなく通帳入れなどにもアレンジ出来そうです^^

blog-caltnarjyu.jpg
posted by smile at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

心地よい季節ですね♪



fuji.jpg


あっと言う間に5月に入りGWもあっと言う間に終わってしまいました。
この藤の写真きれいでしょ^^(写真の腕が悪いので綺麗さがつたわらないかな^^;)
仕事の途中で駅前に藤棚があって、きれいだったので携帯で撮ってみました。
風になびく感じがとてもかろやかでステキでした。
これを撮ったのはたしか1週間くらい前で、今日同じ場所を通ってみたけど、もう花はなく枯れた残骸だけなっていました。
花ってきれいなのは一瞬です。その代わりその一瞬はとってもきれいですよね^^
その一瞬を逃さず見ていたいです。
春は、お花もきれいだし、風も気持ちがよく心地よいです♪

4月は素敵な方々とステキな時間を過ごしました。
みなさんとっても前向きでお話ししていて自分もPOWERもらえる方々です。

美味しい食事とケーキで楽しい時間でした♪
出来合いのお惣菜等でもこんなに豪華に見えるなんて、このステキな紙皿とランチョンマットのおかげかしら!? こんなステキな紙皿を持っているなんてうっとりしてしまいました。

blog-noguti.jpg


そして、このケーキお邪魔したお家の方のお手製です。お味ももちろんとっても美味しくってお菓子教室してほしーって皆言うくらいの腕前です。ほんとにお菓子教室して欲しいです^^

blog-noguticake.jpg


御一緒した皆さん楽しい時間をありがとうございました。

posted by smile at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

